あなたの故郷はどこですか?

地元の人が地元の人と結婚することが多いのが一般的です。

北は北海道から、南は沖縄まで、生まれ住み慣れた地域で、地域の人間関係、親兄弟、親戚、

幼馴染、地域の活動関係の友人、知人など、アットホームな中での紹介や、繋がりでお相手が決まっていきます。

ブリススマークブライダルは、現在、仙台を中心に仲人をしております。

東北の玄関口、仙台の人口増加は打ち止めされつつあり、減少に向かうことでしょう。

東北の人口減少はお分かりの通り、若い方が、進学で大学や専門学校など関東方面に入学されますと、卒業しました後は、そのまま、関東方面に就職し結婚、生涯、関東方面に住みます。

東北地域少子化対策と働きかけても、現実的には、経済的困難や環境の悪さが、若い女性を都会へと移動させ、生涯独身男性が益々増えております。

 青森県秋田県岩手県宮城県山形県福島県東北6。それぞれの県の特徴性があります。人がその県を支え、県を作り出すのですから当然といえます。

 郷里のお嫁さんをお願いします。』 

郷里への懐かしさ、生まれ育ったその地域の人間関係、山や海、空や川の流れ、木々が遮る木漏れ日、その地域の独特な空気の流れ、風土。居た堪れない故郷を恋しく思う切なさに近い、哀愁といえますか、ですね。

都会のど真ん中にいて、キャリアの中で七転八倒して、きっと、故郷への思いが頑張れる自分を作りだしているのでしょう。

 人にはいろいろ事情があります。

東北から都会へと移動しますのは、また人口が減ってしまい、大変残念なことではありますが、郷里に戻る機会が増えますから、それは良いことです。

 結婚することの重要性。

そして、結婚のお相手と考えます時、忘れてはならないことは、ご自分に素直になること。

生涯連れ添うお相手です。ご自身のお気持ちに正直に

しかしながら、柔軟性を持ち、近視眼的ではなく、総合的な、人生の福祉にかかわることですから、感情的ではなく、理性的に、ですね。

そのための良き相談者として、結婚カウンセラー大場がおります。ご相談ください。お待ちしております。

結婚相談所ブリスマークブライダル仙台駅前サロン 店長 大場敬子 携帯番号 080-1813-8619