自活×婚活で、愛する人と共に生きる喜びと幸せをあなたに♡
コンサルタント 兼 仲人のあすかです

新しいご縁が繋がりました♡

週末にお見合いした男性の仲人さんからご連絡をいただきました。

結果は「交際希望」

やったね\(^o^)/

朝一に交際希望のメッセージを目にするのは至福のひと時です♡

(ちょっと解説します^ ^
 結婚相談所では、お見合いをした後、それぞれが仲人に自分の気持ちを伝え
 男女ふたりともが、また会いたい・会っても良いと思ったときは「プレ交際」成立
 仲人経由で電話番号を交換して、男性から女性に電話をします
 この電話のことをファーストコール」と呼びます)

今日は、クライアントさんに、次のご縁につながるファーストコールについてお伝えしたので、ここでもシェアしたいと思います。

ポイントは5つ
1  お見合いのお礼を伝える
2  ご馳走してくれたお礼を伝える
3  交際希望のお礼を伝える
4  嬉しいという気持ちも伝える
5  次のデートの約束をする

実は、私が婚活していたときは、ファーストコールってただの挨拶だと思っていました。

ここだけの話、仕事中に電話もらって、ちょっと面倒くさいな…なんて、思ったこともありました。

でもね、これって婚活を楽しめていない!自分の未来にワクワクしていない!

これではご縁は繋がりません…!

ファーストコールとは、二人のコミュニケーションが始まる二人の未来が少しずつ始まっていくワクワクのスタート地点です。

実際、成婚した方も

「電話って意外と緊張するし、時間をあけておくのが億劫だな〜って思ったりしてたけど、
お見合いして仮交際になって、最初のお話だから、大切なコミュニケーションですよね!」

と即理解、即実践して、ご縁を幸せな結婚に繋げています♡

二人の未来を少しずつ進めていくため、ぜひファーストコールではお互いの気持ちを伝え合って、次のデートの約束をすること。

婚活に大切なことは、自分の気持ちを表現することと望む未来をつくり続けること。

実は、私は男性の仲人さんにも、こっそりお力添えしてもらえるよう、お願いもしているのですが、
もし男性からお誘いがないときは、自分から誘っちゃってOKです!

例えば
🙆‍♀️🤵‍♂️お見合いありがとうございました、これからよろしくお願いします
🙎‍♀️よかったら今度お茶できたら嬉しいです
🤵‍♂️いいですね
🙋‍♀️いつがご都合いいですか?
というように

電話で次に会う日程を決めて、詳細はLINEでお話して決めるというのが効率的です。

LINEでの文字コミュニケーションは、時として誤解を招くことがあります。

だからこそ、声で話せるファーストコールは、めちゃくちゃ大切!

たかがファーストコール・されどファーストコール です^^

あなたのファーストコールが、幸せなご縁として繋がっていきますように^ ^

自活×婚活コンサル、向日葵ブライダルでは、未来にワクワクする婚活を大切にしています♡