愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

「なぜか嫌われる人の共通点」とか「実は超性格が悪い人」などのタイトルで投稿が流れてきたりしませんか?

機会があったらそこについているコメントを是非読んでみてほしい

98%くらいは上司がそう!とか周りいそういう人いるいる!って書きこんでいるんですよ

みんな疑いもせず自分のことではないわたしじゃないよ前提でコメントしていてびっくりします。

わたしはまず自分に当てはまらないか?と考えるんですよね。

それ自分です。とかわたしのことかな?というコメントは2%くらい。

どれだけ自己評価が高い人が多いんだ!と思います。

何も知らないのはある意味井の中の蛙で狭い世界の中だけで生きていくにはそれでしあわせかもしれませんが

婚活業界でいうと自己評価の2ランク下が他者評価というの世界です

婚活だけでなく物事がうまく行かない人の原因はほぼ本人にあるものです

自分を知っている人は○○さんのことだわ性格が悪いって!という発想にはならないんですよね。

自分は全く違う嫌われていないという意識でいつもいるので他者評価を突きつけられたり自分が思う結果でないと何故なの?と悩むし嫌になるのです。

最初から原因は基本的に自分にあると認識できればスムーズに行くんじゃないのかな?

運がいい人の条件にも「自分を知っている人」とも言われます。

きちんと等身大の自分をみつめ認めてこそ次のステップに進めるのだと思います。

流れてきた投稿のコメントを読んで婚活業界だけでなくみんな悪いのは他人と思っているのだと思っているのだなと感じました。

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。