愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

婚活市場でもっとも結婚が難しい職業は何だと思いますか?

実は女医さんなんです。

最近では20代の方の登録がすごく多いのですがその中には若い女医さんも含まれます。

3割独身のまま

3割離婚

3割結婚

と言われているほど結婚には縁遠い職業です。

理由は多忙、性格がキツそう、男性より収入学歴が高いから。

少しニッチな話になります。

なぜ女医さんの婚活が特別難しいのか?どうしたら結婚できるのか?をお話しします。

男女平等と言われていますがまだ女性は上昇婚を希望する方のほうが多いです。

ですから女医さんも自分と同じくらいの学歴や収入を希望されます。

女医さんの場合は上昇婚希望ではなく同じくらい今まで頑張ってきた人という価値観のほうですね。

女医さんと同じくらいの男性は巷にはほとんどいないのですよね全男性の数%です。

ですから収入は自分の半分でもOKにしましょうと言っても半分でも男性の中では多い方になってしまいます。

そして所得の多い男性は悲しいかな女医さんを結婚相手としてあえて選びません、仕事も忙しそうだし性格もきつそうだしとなると婚活市場でのお相手探しは正直難航します。

実際結婚相談所に入会して結婚が決まったという話はあまり聞きません。

少し活動をしてみてこれは難しい世界!と早々に判断して退会されているのかもしれません。

では女医さんが結婚する方法ですが学生時代に相手を見つけておく!

これ1択です。

なぜなら医学生時代なら偏差値の高い大学ほど男性の割合が高いからです。

女性10名男性90名とか女性20名男性80名とこんな感じ。

6年間の学生の間に結婚を視野に入れられる人と交際をしてほしいのです。

この6年間は女性が少ないということが理由で誰でもちやほやされモテます。

そのモテを男女比の差だと気がつかずに邪険に扱った同級生男子は就職と同時に婚活ヒエラルキーの頂点に立つのです。

ですが女医さんは真逆の立ち位置になってしまいます。医学生時代に彼をつくらないまま就職してしまったらどうするかですが婚活市場に入って相手を探すのではなく周りの同級生や先輩後輩の兄弟、知り合いを紹介してもらうのが良いでしょう。

知的レベル、家庭環境ともに悪くないと思います。

婚活市場には登録会員が数万人いますが周りの人に紹介してもらうほうが釣り合った人とたくさん出会えるはずです。

超高学歴女性にも同じことが言えるので必要な人に情報が届くといいなと思います!

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。