愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

お見合い時のクレームを入れてくるのは決まって女性です。

男性が嫌な思いをしていないかと言えばそんなことはありません。

お茶代のお礼も言わずに振り向いたらすでにいなかったや、キャミソールみたい服を着てきたなど聞き取れば事例はいくつも出て来ますがいちいち仲人に告げ口したり相手の相談へクレームを言ってくださいというようなことはまずありません。

ではなぜ女性は文句が多いのか?ですがそれは待ちの姿勢だから。

楽しい時間を過ごさせてほしい、自分のことを大事に扱ってほしい、私の話をきいてほしいなど男性とお会いする時間をエンタメ的に捉えている側面があるからです。

わかりやすく言えばお姫様扱いしてほしいです。

だから受け身で待ちの姿勢。すごく多いですこういう女性。

いくつになっても待っているから結婚できなかったのです。

男性からオファーがほしい、オファーが合ったら会うか決めたい。

こんな感じ。

自分からどんどんイケる女性の女性の少ないこと!

残念ながらいつまで待っていても気に入るような男性からのオファーもないしあってもお会いしたときに受け身では人気の男性は他の女性と先におつきあいが始まってしまいます。

婚活は先手必勝!

例えば大学を卒業して新卒で入社した会社に男女10名づついたとします。

10名いれば3名は人気男性です。

此の3名はすでに大学時代からの彼女がいるかもしれません。

だから早めに相手がいるかどうかのチェックをしてタイミングよくフリーならこちらからお食事でも誘うが正解です。

それができる女性は婚活市場に入らず結婚したことでしょう。

そして愛嬌があって明るい女性なら積極的な男性から誘われておつきあいが始まるでしょう。

そして残るのは周りがどんどんつきあっていくのを横目で見ているだけの受け身で待ち状態の男女です。

そのまんまの姿勢で婚活をはじめてもお互いに待っているので先へ進みません。

なのでうちの会員さんには自分からどんどん申し込みをして、お見合の時も60分笑顔で頑張ってお話をしましょうねとはっぱをかけます。

周りができていないことができれば少数派なので人気者です。

人気者になれば選べる立場になるので婚活も優位に進み早く縁が決まります。

女性側の文句とクレームだけを聞いてアドバイスをしなければ素敵な男性との結婚は難しいでしょう。

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。