仲人婚活で重要なのは、信頼関係を伴う仲人との『意思疎通』です。

 

もちろん、お相手との意思疎通も同じくらい重要です。

 

今日は、私が今迄会員さんの活動をみてきて、残念に思った方の内容を

3つお知らせし、それを解説していきますね。

 

①自分の意見を押し通す方

②一時の感情を口にする方

③仲人との意思疎通がとりにくい方

 

①の方は、結婚生活でもそうですが、相手の気持ちや意見も聞いて、なぜ相手が不満を

抱いているのかを考えなくてはいけません。

自分の意見を押し通して、それが通ったら、初めは気分が良いかもしれませんが、後々、

お相手感情に歪(ひずみ)が出てきます。

 

【覆水盆に返らず】ということわざがあります。

 

一度壊れてしまったら、もう元には戻らないという意味ですよね。

 

取り返しのつかない事にならない様、日々理解しあって、譲れるところは譲り合い、

助け合うのが結婚生活では必要だと感じます。

 

②は、極端な結論が出やすい為、何も良いことはありません。

【口は災いの元】とはよく言ったもので、一度吐いた言葉は、残念ながら戻りません。

一旦時間をおいて、なぜそうなったのかをじっくり考えましょう。

そこで同じ結論に至ったら、問題はありません。ただ後悔することの方が多いことを

肝に銘じましょう。

 

③は、口下手だから、とかそういった話ではありません。

基本的に仲人は、会員さんに良いご縁を繋げるよう努力しているはずです。

せっかく入会したのですから、仲人を信頼して耳を傾けることが重要です。

ナナイロが必ず会員さんにお伝えするのは、『仲人との信頼関係が崩れたら、活動はまずうまくいかない』という事。

合わせ鏡なので、仲人との意思疎通がとれていないと、仲人も自信をもって紹介する事が困難になるのです。

もちろん仲人も努力しなくてはいけませんが、少しでも仲人を疑う気持ちがあれば、その相談所には入会しない方が賢明です。

 

以上3点いかがだったでしょうか。

婚活していると、振られたり、お相手の嫌な部分が見てしまったりと、辛いことも多々あるかと思います。

最終的に『結婚さえすれば良い』というものでもないと思います。

私たちは『ちょうどよいお相手』をモットーとして、お互い背伸びをせず、一生を添い遂げられるカップルのご成婚を望んでいます。

人生100年時代、大切なパートナーと1年でも長く楽しい結婚生活を送って頂きたいと考えます。