結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。

 

結婚という人生の大きな一歩を踏み出すために、多くの人が婚活に励んでいます。しかし、理想と現実の間で揺れ動く心情は、婚活を一筋縄ではいかない冒険にしています。このブログでは、結婚相談所を通じた婚活がいかに有意義で、効果的であるかを、実体験に基づいてお伝えします。

 

婚活を始める前に知っておくべきこと、寛容な心の持ち方、そして自分自身と向き合うことの大切さ。これらを理解することで、婚活はもっとスムーズに、そして楽しくなるはずです。

 

この記事を読むことで、婚活における現実的な期待値の設定方法、失敗を恐れずに前に進む勇気、そして自分らしい婚活の進め方についてのヒントを得ることができます。婚活の道のりを、より豊かで意味のあるものに変えるための第一歩として、ぜひこのブログをお読みください。

第1章:婚活における心の準備、始めよう

 

婚活をスタートする前に、ちょっと立ち止まって、自分自身としっかり向き合う時間を作ることが、とても大切なんだよ。この章では、自分を受け入れることの大切さと、理想と現実の間でバランスを見つけるコツについて、一緒に考えていこうね。

 

自分を知ることから

婚活って、ただ外に向かって走り出すだけじゃないんだ。まずは、自分の内面に目を向けて、自分自身をもっと深く知ることから始めよう。自分が何を求めているのか、どんな人と一緒にいたいのか、じっくりと考えてみてね。

 

理想と現実のバランス

「理想の人はこんなはず!」そう思っていると、意外と大切な出会いを見逃してしまうこともあるよ。理想ばかりを追い求めずに、目の前にいる人の良さにも目を向けてみて。理想と現実の間でバランスを取ることが、婚活を成功させるコツなんだ。

 

小さな一歩を踏み出して

自分自身を受け入れ、理想と現実のバランスを見つけたら、次は行動に移す番だよ。勇気を出して、一歩を踏み出してみて。婚活は、自分を成長させる素晴らしい機会。自分から動き出すことで、新しい出会いが待っているよ。

 

婚活を始めるって、ちょっと勇気がいるかもしれないけれど、自分自身と向き合い、自分を受け入れることができれば、その先には素敵な出会いが待っているんだよ。だから、まずは自分自身を大切にして、自信を持って一歩を踏み出してみよう。

第2章:寛容性、婚活成功のカギ

 

婚活をしていると、時には「理想の相手」を見つけることに固執してしまいがちです。しかし、本当に大切なのは、相手の小さな欠点を受け入れ、心から理解し合うこと。この章では、寛容性がどのようにして婚活において鍵となるのか、そしてそれを育む簡単な方法についてお話しします。

 

寛容性って何?

寛容性とは、簡単に言えば、人の小さな欠点や失敗を温かい心で受け入れること。誰もが完璧ではないからこそ、お互いの不完全さを認め合うことが、深い絆を築く第一歩なんだよ。

 

相手の良いところを見つけよう

「でも、この人にはこの欠点があるな…」そんな風に感じたときは、一度立ち止まって、その人の良いところを3つ挙げてみて。すると、その人の全体像が見えてきて、小さな欠点が気にならなくなるかもしれないよ。

 

自分自身を振り返る

寛容になるためには、まず自分自身の欠点を受け入れることが大切。自分自身に対しても優しくなれると、他人の小さな欠点も自然と受け入れられるようになるんだ。

 

コミュニケーションを大切に

相手の欠点が気になったときは、直接話し合うことも大切。お互いの気持ちを正直に伝え合うことで、誤解が解け、より深い理解につながることもあるよ。

 

寛容性は、婚活を成功に導く大切な要素の一つ。相手の小さな欠点を受け入れることができれば、より多くの可能性が広がり、素敵な出会いが待っているかもしれないよ。だから、まずは自分自身と相手に対して、心から寛容になってみよう。

第3章:理想と現実の間でバランスを見つけよう

 

婚活をしていると、理想と現実の間で揺れ動くことがよくあります。でも、そのバランスを上手に取ることが、幸せへの近道になるんだよ。この章では、現実的な期待値を設定しながらも、理想を追求する方法について、一緒に考えてみましょう。

 

理想を追い求めつつも現実を受け入れる

理想の相手像を持つことは、婚活をする上で大切なことだよ。でも、その理想が高すぎると、素敵な人を見過ごしてしまうことも。だから、「この人はちょっと違うかな」と感じたときでも、その人の良いところを見つけてみて。意外と共通点が見つかるかもしれないよ。

 

失敗を恐れず前に進む

婚活での失敗は、成長のチャンスだよ。うまくいかなかったとしても、その経験から学べることはたくさんある。次に活かせるように、失敗をポジティブに捉えてみてね。

 

自分を大切にする時間

自分自身を大切にすることも、婚活にはとても重要だよ。自分が心から満足していると、自然と周りにもその幸せが伝わるもの。自分の趣味や興味を大切にして、自己成長にも努めよう。

 

行動する勇気を持とう

理想と現実のバランスを見つけたら、次は行動の時。新しい出会いの場に足を運んだり、興味のある活動に参加してみたり。行動を起こすことで、新たな出会いが待っているよ。

 

婚活は、自分自身と向き合い、成長する絶好の機会だよ。理想と現実の間でバランスを見つけながら、自分らしい婚活を楽しんでみて。きっと、素敵な出会いが待っているから。

第4章:自分らしく婚活を進めるためのステップ

 

婚活は、ただ単にパートナーを見つける旅ではありません。自分自身を深く知り、成長する過程でもあるのです。この章では、自分らしく婚活を進めるための具体的なステップを紹介します。自分に合った方法で進めば、婚活ももっと楽しく、そして有意義なものになるはずです。

 

ステップ1: 自己理解を深めよう

まずは、自分自身のことをよく知ることから始めましょう。「自分はどんな人と一緒にいる時に幸せを感じるのか?」自分の好きなこと、価値観、ライフスタイルを振り返ってみてください。自己理解が深まれば、自分に合ったパートナーを見つける手がかりにもなります。

 

ステップ2: 自分に合った出会い方を探そう

婚活の方法は一つではありません。大規模なイベントから、趣味を通じた小さな集まりまで、様々な出会いの場があります。自分が心地よく感じる環境で婚活をすることが、ストレスを減らし、自然体でいられる秘訣です。

 

ステップ3: 婚活を楽しむ心構えを持とう

婚活が時に厳しいものに感じられることもあるでしょう。しかし、新しい人との出会いは、自分を成長させる貴重な機会です。婚活を一つの冒険と捉え、楽しむ心構えを持つことが大切です。自分自身を大切にしながら、この特別な時間を楽しみましょう。

 

ステップ4: 自信を持って行動しよう

自分自身を理解し、自分に合った婚活の方法を見つけたら、あとは行動するだけです。不安を感じることは自然なことですが、自分を信じて一歩を踏み出してください。自分らしい婚活を進めることで、理想のパートナーとの出会いが待っています。

 

婚活は、自分自身と向き合い、成長する機会です。自己理解を深め、自分に合った婚活の進め方を見つけることで、理想のパートナーとの出会いがきっとあります。自信を持って、前向きに婚活に臨んでください。ありがとう。

 

☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「自立と自律のバランスが鍵:結婚を成功に導くための心得。霞草2190♪」

自立と自律のバランスが鍵:結婚を成功に導くための心得。霞草2190♪

「自立は心から始まる、実家暮らしでも輝くあなたの婚活方法。霞草2189♪」

自立は心から始まる、実家暮らしでも輝くあなたの婚活方法。霞草2189♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

無料カウンセリング予約

その他のお勧め情報

 

【当所で出会える結婚相談所連盟】

☆日本ブライダル連盟

☆IBJ

 

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞

 

【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…

 

是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。

 

【特別な特典】

この記事を読んで頂いたあなただけに特別な特典のご紹介です。

無料婚活相談でも、ご希望で「紫微斗数占い」致します、

必ず、ご予約時に「紫微斗数占い希望」と明記して下さい。

紫微斗数占いでは、生年月日と、ご誕生のお時間(時、分)、ご誕生の市区町村名が必要になります。

(大変申し訳ございませんが、多胎児の方への占いは出来かねます、すいません…)

 

【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

2022年 婚活・出会い実績

 

【その他】

 

・HPのブログ「霞草」は365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。

 

https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

 

他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu

 

今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。

 

ありがとうございました。