千葉県の結婚相談所アイマリッジ 小川です♪
暖かくなってくると(花粉は非常に辛いけど汗)、やっぱりウキウキ体が動いてきますね。
会員さんたちも、なんとなく動きが活発になってきました。
今から動くと、秋のご成婚もあり得る!ので頑張ってほしいです。

先日、男性(推定40代後半)と話していて(初対面w)
結婚相談所って、やっぱりハイスペックが勝ちなんじゃない?
と言われました~!
「やっぱりそう思っちゃいますよね~~」
結婚相談所と言えば、「プロフィール」がある。
大体皆さんそこは想像ついてると思います。
なおかつ、公的書類を提出し嘘はないのが、結婚相談所のよいところ。
身長、体重、学歴、年収。しっかり書いてあります。
お顔の写真も基本公開です。
特に、男性は、「自分なんかじゃ無理・・・」と、思いがちのようです。

では、ハイスペックでなければ、結婚できないのでしょうか?

答えは「否」

誰でも顔や身長、年収、学歴、、、より、やっぱり中身を知りたいと思っています。
女性会員さんと一緒にプロフィールを見て、申込みのお手伝いをすることがあるのですが、意外と会員さんはご自身で、「あ、この人どうかな?」と見ていくものなのです。
それは決してイケメンだけでもないし、年収や学歴が高い人だけではないんです。
男性の方は、写真重視が多いですがw、それでもやっぱり「綺麗」だけでは、難しい。

人それぞれ、何かピンとくるもの。
ある程度の希望条件がはあるにせよ、その先の「自分にとっての何か」のきっかけは、
「写真」の出来や、プロフィールに書いてある「PR文」になります。

「写真」は、その人の雰囲気がわかるもの。
明るそう、優しそう、おとなしいけどしっかりしてそう。。。などです。
BIUのアプリでは複数枚載せられるようになっているので、これからは今までより、もっといろいろな場面の自分を載せられるようになるでしょう。

PR文も、昔は、文字数が決まっていましたが、今は、かなりしっかり書き込めます。
そうなってくると、
証明書のようなブルーバックの真正面の写真では、残念ながら選ばれないし、
PR文が書いていない、や、3行ほどで終わりでは、そっ閉じされます。

実は、そういう写真やPR文の作成は、
相談所の仲人の力量によるものが大きいと思います。
ですので、相談所選びが大事となります。

相談所の無料説明に行ったら、
「御社のプロフィール写真はどんなふうに撮るんですか?」
と聞いているのも一考です。
ただ「写真を持ってきてください」というところは、申し訳ないけど、NGです。
「お金はかかるけど、専門のカメラマンのところを紹介しますよ!」
又は、「一緒に撮りに行きますよ!」と言ってくれるところを選んでくださいね。

世の中、見渡してみてください。
いろいろなカップルがいるじゃないですか?
ご成婚でお二人揃って来ていただくと、
皆さんそれぞれ、本当にピッタリしっくりくるお二人です。
決して、スペックだけで選ばれたり、選んだりするわけでは無いので、
ご安心くださいね♪