結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。

 

結婚を考えるとき、多くの人が「幸せになりたい」と願います。しかし、交際中の素敵な時間から結婚生活へと進むと、時に相性がギクシャクすることも。では、どうすれば結婚しても幸せを感じ続けることができるのでしょうか?

 

このブログでは、結婚生活の中での相性の変化を受け入れ、共に成長する喜びに焦点を当てます。私たちがどのようにして変化をポジティブに捉え、結婚生活を豊かにするかについてのアドバイスを共有します。結婚相談所を通じて出会った多くのカップルの経験から、実践的なコツをお伝えします。

 

結婚とは、ただ一緒にいること以上の意味を持ちます。二人で成長し、変化を楽しむことで、より深い絆を築くことができます。このブログを読むことで、あなたも結婚生活の中で新たな喜びを見つけるヒントを得ることができるでしょう。

第1章:愛の進化:交際から結婚へ

 

交際期間のキラキラ

あなたも感じたことがあるかもしれませんね、交際しているときのあのドキドキとした気持ち。交際初期は、まるで毎日が冒険のよう。でもね、大切なのは、このキラキラした時間を結婚後も忘れないこと。それが、変わらずに愛を深めるコツなんですよ。

 

結婚生活の新たな一歩

しかし、結婚って実は、新しい一歩を踏み出すこと。例えば、いつものデートも、家でのんびり過ごす時間も、少し違った色に変わります。でも、それがいいんです。なぜなら、変化は二人の成長を意味するから。結婚って、一緒に成長する旅なんです。

 

相性の変化を楽しもう

「ところで、結婚後に相性が変わってしまうのはなぜ?」そんな疑問を持つ方もいるかもしれません。でも、それは自然なこと。人は変わるものですから。大切なのは、その変化を楽しむこと。二人で新しい趣味を見つけたり、一緒に料理をしてみたり。変化を受け入れて、一緒に新しい世界を探検するんです。

 

ありがとう、と言おう

つまり、結婚生活は交際期間とは違う、新たな幸せを見つける旅。そして、この旅の中で、お互いに「ありがとう」と言うことを忘れないでください。小さな「ありがとう」が、二人の絆をより一層強くしますから。

 

結論として、交際から結婚への移行は、ただの段階ではなく、二人で作り上げる新たな冒険なんです。この冒険を楽しみ、お互いを尊重し合うことで、結婚生活はもっと輝くものになる。だから、手を取り合って、一緒に歩んでいきましょう。

第2章:結婚とは成長の旅

 

結婚してみると、予想外のことがいっぱい。でも、それが二人の成長のチャンスなんです。

 

新しい発見がいっぱい

結婚って、お互いの新しい一面を発見する旅でもあります。「え、こんな趣味があったの?」って驚くことも。そうやって、お互いをもっと深く知ることができるんですよ。

 

一緒に乗り越えよう

もちろん、挑戦もあります。例えば、家事の分担や、お金の管理。でも、「一緒に解決しよう」と手を取り合えば、きっと乗り越えられます。そうすることで、信頼関係もぐっと深まるんです。

 

二人だけのルールを作ろう

「しかし、どうすればいいの?」って思うかもしれません。大事なのは、二人だけのルールを作ること。例えば、毎晩10分だけでも、一日の出来事を話し合う時間を持つとか。コミュニケーションを大切にすることが、結婚生活を豊かにします。

 

感謝の気持ちを忘れずに

ところで、パートナーに「ありがとう」って言っていますか?小さなことでも感謝の気持ちを伝えることで、お互いの絆がもっと強くなりますよ。つまり、結婚は、感謝の気持ちを深める旅なんです。

 

結婚生活は、挑戦や変化がいっぱいですが、それが二人の成長につながります。新しい発見を楽しみ、一緒に問題を解決していく中で、より深い絆が築かれるんです。だから、結婚って本当に素晴らしい。お互いを尊重し、感謝の気持ちを忘れずに、一緒にこの旅を楽しみましょう。

第3章:相性が変わるって、大丈夫?

 

結婚って、一緒にいる時間が長くなるほど、お互いの新しい一面を見つけることがあります。でも、それがいいんですよ。

 

一緒にいるって素敵

交際時代には見えなかった、相手のちょっとした新しい趣味や癖。これらを知るたびに、「あなたのこんなところ、初めて知ったよ」と新鮮な驚きを感じることでしょう。この発見は、二人の関係をより深くする素晴らしい機会なんです。

 

どうして変わるの?

「でも、どうして交際時代とは違う一面が見えてくるの?」と思うかもしれませんね。それは、結婚して一緒に生活を共にするうちに、お互いの本当の姿が見えてくるから。でも、それが二人の関係をさらに豊かにしてくれるんですよ。

 

変化を楽しもう

変化は、成長の一部。「あなたがこんなに料理上手だったなんて!」とか、「こんなに面白い趣味を持っていたなんて!」と新しい発見を楽しんでみてください。お互いについてもっと知れば知るほど、二人の絆は強くなります。

 

ありがとう、の魔法

変わること、新しい一面を受け入れることは時に不安になるかもしれません。でも、お互いの変化を受け入れ、感謝することで、関係はもっと素敵に。小さな「ありがとう」が、大きな愛に変わります。「今日も一緒にいられてうれしいよ、ありがとう」と伝えてみましょう。

 

相性が変わることは、二人の関係が進化している証拠。変化を恐れず、お互いを受け入れ、新しい一面を楽しむことで、より深い愛を育むことができます。お互いの変化を大切にして、一緒に成長していきましょう。

第4章: 「共に歩む、成長の軌跡」

 

結婚とは、二人で共に成長し、喜びを分かち合う旅です。この章では、そんな旅を豊かにするための心構えとコツをご紹介します。

 

一緒に成長するって素晴らしい

結婚生活は、二人が一緒に成長するための連続です。「例えば」、お互いに新しい趣味を見つけたり、一緒に新しいスキルを学んだり。そんな経験が、二人の絆を強くし、お互いの理解を深めます。

 

言葉で伝える大切さ

しかし、「コミュニケーション」は時に難しいもの。「でも」、お互いの気持ちを正直に話し合うことが、理解し合う第一歩。「今日はどんな一日だった?」と聞くだけで、相手への関心を示すことができますよ。

 

日々の小さな喜びを見つけよう

「ところで」、結婚生活の中で小さな喜びを見つけることはとても大切。「一緒にコーヒーを飲む時間」「お互いの成功を祝う夜」など、些細ながらも心温まる瞬間が、幸せへの道しるべになります。

 

感謝を忘れずに

「つまり」、日々を共にする中で「ありがとう」と伝えること。このシンプルな言葉が、相手への感謝と尊敬の気持ちを伝え、二人の関係をより豊かにします。「今日も一緒にいられて良かったよ」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

結婚は、互いに支え合いながら成長していく旅です。お互いの変化を受け入れ、一緒に新しいことに挑戦すること。そして、コミュニケーションを大切にし、日々の小さな喜びを共有することが、共に歩む喜びを深めます。お互いを尊重し合い、感謝の気持ちを忘れずに、この素晴らしい旅を一緒に楽しんでいきましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「結婚相手探しを自動車購入に例えたら?婚活の新常識。霞草2214♪」

結婚相手探しを自動車購入に例えたら?婚活の新常識。霞草2214♪

「結婚のための質問 – 不安を越えた先にある幸せ。霞草2213♪」

結婚のための質問 – 不安を越えた先にある幸せ。霞草2213♪

 

☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

無料カウンセリング予約

その他のお勧め情報

 

【当所で出会える結婚相談所連盟】

☆日本ブライダル連盟

☆IBJ

 

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞

 

【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…

 

是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。

 

【特別な特典】

この記事を読んで頂いたあなただけに特別な特典のご紹介です。

無料婚活相談でも、ご希望で「紫微斗数占い」致します、

必ず、ご予約時に「紫微斗数占い希望」と明記して下さい。

紫微斗数占いでは、生年月日と、ご誕生のお時間(時、分)、ご誕生の市区町村名が必要になります。

(大変申し訳ございませんが、多胎児の方への占いは出来かねます、すいません…)

 

【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

2022年 婚活・出会い実績

 

【その他】

 

・HPのブログ「霞草」は365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。

 

https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

 

他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu

 

今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。

 

ありがとうございました。