「卵子凍結」を選んだ女性たちの思い

 

若い女性たちの間で関心が高まっている「卵子凍結」。夢への挑戦やキャリアアップ。そして妊娠や出産。女性の新たな選択肢として注目される卵子凍結に迫ります。  

女性の卵子は年齢と共に減り、妊娠する力も衰えていくことが分かっています。  そこで若いうちに卵子を取り出し、凍結保存するのが卵子凍結。  妊娠したいタイミングがきたら解凍し、受精させ子宮に戻します。  費用は一般的に25万円から50万円で、卵子の保管料も掛かり高額です。  注目を集めたきっかけは―― 「少子化は大きな問題、1つの選択肢として考えられるのではないか」(小池百合子都知事 202212月の会見より)  東京都が1人最大30万円の助成をはじめ利用を後押し。  さらにタレントの指原莉乃さんも「今のところ結婚願望無し、卵子凍結済みで生活してます」とSNSで公表し話題になっています。

 

卵子凍結に興味がある5人の本音

実は最近、西尾菜々美アナウンサー(26)も気になっているということで、今回は卵子凍結に興味がある5人が集合。  24歳から32歳、独身の同世代で話しをしました。 「キャリアと妊娠・出産を考えていかなきゃいけない」(西尾アナウンサー) 「もっとやりたいことがある、卵子凍結という選択肢も」(自営業、25歳) 「周りで『卵子凍結どうしよう』と話題になる」(セラピスト、32歳)  まずは結婚や出産について―― 「30歳くらいまでに結婚できれば。それまでは仕事を頑張りたい」(自営業、24歳) 「妊娠するのも知り合いは大変で時間がかかっている。ちょっと焦っちゃう」(サロン経営、26歳)

 

卵子の老化を示すアメリカのデータがあります。  自分の卵子で体外受精した場合、出産率は30代半ばごろからどんどん低下。  一方、提供された若い卵子を使った場合は歳を重ねても出産率が下がっていません。  つまり、若い卵子を残す卵子凍結は将来にむけて妊娠の可能性を維持できると期待されています。 「なんだろうこのジレンマ。仕事へのやる気がアップすると妊娠の可能性が下がっていく」(西尾アナウンサー) 「結婚したいと思う時が何歳になるかは分からない。今の若いうちに考えておいたほうが」(自営業、25歳)  気になるのはデメリット。 「健康な体に針を刺す」(セラピスト、32歳) 「費用とか…若いうちにできるのかな」(自営業、24歳)    卵子凍結をしても必ず妊娠できるわけではありません。  卵巣を刺激することによる副作用のリスクもあります。

 

3倍に増加した卵子凍結

実は今、卵子凍結を名古屋で行う人が増えています。  まるたARTクリニックでは未婚女性の卵子凍結をひと月に10件ほど実施していて、2020年の3倍に増えました。  まるたARTクリニックの丸田英院長は「親子で(相談に)来るようになりました」と話し、「『子どもの体はどうなんですか?』とか娘より熱心に質問される。過去にはなかった話」といいます。

 

私が卵子凍結を選択したワケ

実際にはどのように行われているのでしょうか。  名古屋市に住む30歳の絵里さん(仮名)に密着しました。  採卵の10日ほど前に始まったのが卵子の発育を促す注射で、「点滴よりは全然痛くない」といいます。  毎日自分で打ち、一度に多くの卵子を採卵できるよう準備します。 「体調に変化は?」(ディレクター) 「子宮が張る。ごく弱い生理痛みたいなのはある」(絵里さん)  働きながら愛犬と暮らしている絵里さんに卵子凍結の理由を尋ねると―― 「彼が出来て今すぐに授かったとしても難しいというのがあって…」(絵里さん)  去年、恋人ができて将来は子どもを産みたいと真剣に考えるようになりました。  しかし、時期については―― 「収入面だったり、今は2人で働いているけど、 (出産すれば)1人に負担がいく。(出産は)しっかり準備できてから」(絵里さん)  採卵の日。 「彼と父と会社の人も知っています。『自然じゃないね』とは言われたけど、私の体なんで」(絵里さん)    卵子を取り出すため、卵巣に針を刺し、卵子がはいる卵胞から液ごと吸い取り、卵子を回収します。  凍結できるのは状態がいい成熟卵のみで、絵里さんは9個を凍結しました。  絵里さんは「早く産んだほうがいいと周りから言われる。卵子凍結していると言えば終わる話。気が楽になる」と話します。  採卵の日、彼は仕事を休み、絵里さんに付き添っていました。

 

卵子凍結に希望を託す女性たちの思い

卵子を凍結する事情は様々。  希望を託す女性たちの思いとは―― 「将来(妊娠の)可能性が低いよりは選択肢があると思うと、今を頑張れる気がします。費用は貯金で何とか」(卵子凍結した29歳)  「今を頑張れる」と話した女性がもう一人。  尾藤朋美さん(33)は去年の秋、卵子を凍結しました。  尾藤さんは世界屈指の過酷なレースと言われるサハラマラソンで、日本人女性初の2位に輝いた鉄人ランナーです。  夢への挑戦とその後の人生。卵子凍結はどちらも大切にするための選択でした。 「世界一という大きな目標を掲げている。今は走ることに専念していいと(卵子凍結で)思えるので良かった」(尾藤朋美さん)

 

福井から3時間以上かけて名古屋へ

出産のリミットに悩む独身女性は少なくありません。  福井県に住む洋子さん(仮名、35歳)は地元では卵子凍結ができず、3時間以上かけて名古屋に通っていました。 「結婚できるかもというご縁があったがダメになってしまって、結婚できるタイミングを待っていると出産の可能性が低くなっていくかも。時を過ごすことが希望を削られていく思いだったので(卵子凍結)しようと思いました」(洋子さん)  将来、子どもを授かりたいと願う切実な声に長年、不妊治療に取り組んできた丸田医師は―― 「もっと早く自分の体を知っていればもっと早く動いたのに、という言葉を僕は何回も聞いてきた。一つの解決法として卵子凍結は妊娠できなかった人たちのことを考えると非常にメリットがある」

 

凍結した卵子で妊娠した女性「やってよかった」

今年1月、名古屋市に住む41歳の女性が凍結した卵子を使い妊娠を試みました。 「当時できる最大の妊活だった」(名古屋市の女性)  結婚したため、39歳の時に保存した卵子を解凍し、受精させ子宮に戻しました。    この日、検査で見えたのは赤ちゃんが入る胎嚢、女性は妊娠していました。 「え!と思いました。賭けみたいな不安があった」(名古屋市の女性)  41歳の出産、無事に産まれてくるまでは評価できない、としつつも“卵子凍結”についてこう話します。 「仕事ばっかりしてきて妊娠・出産にピンときていなかったが、将来子どもが欲しいか向き合うきっかけになった。時間もお金も掛かったけどやってよかった」(名古屋市の女性)

 

【ロイヤルブライダル】は、成婚重視!

お一人でも多くの方にお幸せになっていただきたい一心で

あなたのペースに合わせて成婚まで応援させて頂きます

 

 独身証明書他あらゆる書類を速やかにご提出の全国6万名超の身元確かなご安心出来る会員様よりお相手探しが始まります。お相手は[日本ブライダル連盟加盟相談室]1600社超の独身証明書他ご提出済みの、真剣に結婚を考えるご安心できる会員様です。

既婚者は入会出来ませんので、出会う危険性はありません!

 

他府県入会・お忙しい方も:カウンセラーとはLINE・オンラインで説明~ご相談・打ち合わせ出来れば大丈夫。(割引対象)

お相手とドンドン逢いましょう!

 

婚活を考えるということは、可能性があるからです!

 

結婚への近道は、どんな状態であってもゴールに向かってめげずに歩み続けることが大切!

乗り越えれる試練しか与えられないものなんですよ!

これから先も前向きな心と姿勢をもって

真っ直ぐに歩んで行っていただければ、決して遠い道のりではありません。

 

少し休憩してみたり、お見合いをどんどん断ったり少しブルーになられる方がおられますが、これはまわり道! 

ご自身の適齢期を逃さないで 【ロイヤルブライダル】のカウンセラーは常に寄り添い、望ましい未来へ導くお手伝いをいたします。 

幸せな未来に向かって、妥協できることと出来ない事をはっきりさせて歩み続けましょう。

 

先ずは お相手に対するご希望をお伝え頂きましたら、入会前からお相手探しが始まり、入会後直ぐにお見合いも可能となります!

 

よくご覧いただいている記事↓↓

結婚に向かない人の特徴、離婚しがちな人 (konkatsu-tobira.jp)

結婚相手に求めることは? (konkatsu-tobira.jp)

婚活パーティー参加後のご入会も断然お得! (konkatsu-tobira.jp)

運命の出会いって本当にあるの?「この人と結婚する」と悟った瞬間 (konkatsu-tobira.jp)

適齢期っていつ? (konkatsu-tobira.jp)

後悔しないために! 結婚前に彼に「聞いておきたいこと」 (konkatsu-tobira.jp)

 

あなたの描く理想的なお相手とは

妥協出来る事とできないことをハッキリさせ、長い人生 居心地の良いお相手と幸せになりましょう。

 

人物本位   性格重視  身長から   イケメン  〇〇似の方   職業から

年収○○以上 同居無しの方  お住まいの場所から 一緒に趣味を楽しみたい 

ペットとお嫁に行きたい     アウトドア派    一軒家に住みたい   

親と同居してくださる方    家業を手伝ってくださる方

 再婚ですが、子供と一緒に幸せにしてくださる方    料理が得意な方・・・

 

 

身元確かなご安心できるお相手  低価格で内容充実  一貫したお世話

ご安心ください。 追加料金は一切発生いたしません! 

ハイブリッド婚活も同額です!!

 

気になる方すべての写真付きプロフィールが、ご自宅パソコン・スマートフォン等でもお好きな時間に人数制限なくご覧いただけます。

 

お相手になかなか聞きづらい事” “プロフィールでは判断できないこと、可能な限りお相手相談室へお確かめ致します。

 

お見合い・交際の『お断り』ご自身で伝えにくい事等、嫌な思いもする必要はありません。【ロイヤルブライダル】がお相手相談室にお伝え致します。

 

お見合い後はおデートを重ね、話が合うか、妥協できないことに当てはまらないか等、交際期間に自身に問いかけましょう!

 

※【ロイヤルブライダル】がこんなに割り引けるのは、事務所は自宅。相談・打ち合わせはLINE、オンラインで十分だからです! お会い頂くのはお見合いのお相手と! 会員様のペースに合わせてお幸せへのアドバイスを的確に致します。時間・ロスなく、少しの勇気で安心・安全婚活で確実に幸せに向かいましょう。

 

 

プロフィールの内容

恋愛では始めから聞きにくい内容も、お見合いをお申込みする前にご自宅パソコン・スマートフォン等でご覧いただけます(時間・人数制限なし / 毎月、約1000人ご入会! 約500組 成婚!)

 

◆◇◆11のBIU登録会員数◆◇◆  
     ☆☆1,184 ☆☆
   (男性:568 / 女性:616)
   

写真、出身地、現住所、年令、生年月、身長、体重、続柄、血液型、学歴、職業、年収、趣味、資格、資産、婚歴、子:有無、結婚後の同居:有無、勤務地、家族構成、お相手への希望、PR、コメント、他

 

 

1:1のお見合い派? パーティー派? 

 マッチング率の高い“お見合いパーティー”派

・マッチング後、もう一度逢いたいお二人のお気持ちの確認ができましたら、改めてお見合いをして頂きます。 このような流れを取りますので、確実に成婚するカップルがたくさん誕生します。

成婚率の高い“1:1のお見合い

毎月、約1000人 ご入会!  約500組 成婚!

 

 両立も可能です!

    

 

ハイブリッド婚活

弊社では、婚活費は同額です!

《男性会員》

•国家資格(医師・歯科医師・薬剤師・獣医・弁護士・会計士・税理士・司法書士・一級建築士…)の職業に従事している方

•大学卒20代で年収400万円以上の方・大学卒30代で年収500万円以上の方・大学卒40代で年収600万円以上の方…

•大卒でない場合、年収1,000万円以上の方…

 

《女性会員》

•ステータスの高い男性とのご縁を希望される方

 

 

★内容充実【ロイヤルブライダル】 

沢山の方にお幸せを届けたい一心で

 

基本料金もリーズナブル、【プレミアムキャンペーン】(併用可能)成婚までじっくり掛けて活用し更に割引、婚活費を調整していただけます。

…シミュレーションし、ちょっと計算してみてください!…

更に調整出来る料金! (biu.jp)に詳しく掲載しておりますので、ご参照ください。

 

 

詳しくは【ロイヤルブライダル】まで 

【プレミアムキャンペーン】の割引と併用可能は、 

royal.nara0@gmail.com

⇧こちらからご連絡いただいた方が対象となります。(24時間受付、順次ご対応致します。)

 

—————————–

 

お得情報はこちら⇣⇣

夢のたねラジオ出演

 


おすすめ記事はこちら⇣⇣

​​結婚相談所の婚活とは… (biu.jp)

基本料金とプレミアムキャンペーン! (biu.jp)

ご紹介する方々は… (konkatsu-tobira.jp)

入会~結婚までの流れ (konkatsu-tobira.jp)

プロフィール内容 (konkatsu-tobira.jp)

どんな方が入会されてますか? (biu.jp)

親御様の「婚親プラン」 (biu.jp)

スワロフスキーでアクセサリー作り (biu.jp)

30代の婚活に結婚相談所 (biu.jp)