こんにちは

ラウレアマリッジ吉祥寺の佐藤優と申します。

私は子供が2歳のときに離婚をし、2度と結婚するまい!と思っていました。
シングルマザーとして、子供と2人で幸せに暮らしていたからです。

ところが、子供が14歳の時、父子家庭でひとりっこだった私の父が余命3ヶ月~1年の余命宣告をされ、心の支えだった父がいなくなる孤独感に襲われました。

その時たまたま出会った女性が仲人さんだったのです。

その仲人さんは「今はお父様の側にいらしてあげて」と言ってくれて、父は余命宣告後4か月で亡くなりました。

1年通勤の行き帰りの自転車で1年間泣き続けましたね。

そして、再婚してみようかな・・・と子供に相談したところ賛成してくれて、1年と決めて婚活をしました。

思春期の子供を抱えた40代の私にはなかなか難しい婚活でしたが、入会9か月の頃にお見合いをした、現在の夫とちょうど入会から1年で成婚退会し、子連れ再婚をしました。

夫は再婚でしたが子供がいなかったので「途中からでも子育てに関わらせてもらってありがたいと思っているよ」と言ってくれました。

色々問題はありましたが、今年で10年、ずっと幸せに暮らしています。

子供は既に巣立って就職し、地方におります。そのうち結婚したら私は孤独になるところでした。

あの時、あの仲人さんに会わなかったら、私は今頃孤独に暮らして、結婚相談所も開業していませんでした。

私が結婚相談所を開業したのは、シングルマザーさんに限らず、幸せな結婚をしたいと望まれる方に、私の豊富な人生経験と、結婚の良さ、そして、結婚後も幸せになれるサポートをして、幸せなご夫婦を増やしたいと思ったからです。

その熱意は今でも変わらず、少人数制で「結婚後もずっと幸せなサポート」を行っています。

会員さんは、事務所に出向くことなく、365日、私が起きている間、オンライン(電話、LINE、ZOOM)で、ご自宅からご相談を受けております。身動きのとりにくいシングルマザーさんは、お子さんとご自宅にいながら、ご相談をお受けできる環境です。

シングルマザーさんがなかなか動きが取れない事は、私は自分の体験から十分理解しています。

BIUにはシングルマザーさん向けのコースもありますので、ぜひ元の私と同じ環境にあるシングルマザーさんを応援したいと思っています。

そして、幸せなステップファミリーとして、安心した楽しい家族を築いていただきたいと心より願っております。

そのサポートをさせていただければ、大変嬉しく思います。

佐藤優

お問い合わせはこちら