見出し
ヤフーニュースより引用いたしました。
ビニール傘、絶対に盗ませない 「究極の盗難防止」がXで話題 「これは持っていかないわ笑」
取り間違えや盗難が多いビニール傘。前田(@chin25454)さんは粘土細工を使って守る方法を考えました
雨の日にビニール傘を盗まれたーー。知人の落胆ぶりを見て考案された「究極の盗難防止グッズ」が、SNSで話題です。盗むどころか、手を触れることすらためらわせるインパクト。人間の心理を巧みに利用したアイデアについて、制作者に話を聞きました。 【画像】盗難防止グッズ「リアル過ぎ」 ※「害虫」とされる生物が写ります。苦手な方はご注意ください
「見つけたら変な声が出る」
Xで話題になったのは、前田(@chin25454)さんが投稿した、ビニール傘の画像です。 写っている傘自体は何の変哲もないビニール傘ですが、その柄(え)を見てびっくり。 そこには、太った〝ナメクジ〟がくっついているのです。 実は粘土細工なのですが、そのリアルな見た目に、「見つけたら変な声が出る」「傘立ての周りで阿鼻叫喚」「これは持っていかないわ笑」「究極の防犯システム」「ほしい」などとうなるコメントがつき、反響を呼びました。
「なんとか、やめさせることはできないか」
前田さんに話を聞きました。 この粘土細工を作ろうと思い立ったのは、昨年12月頃のこと。 雨の日に、飲食店を利用していた前田さんの知人が、傘置き場に置いておいた自分のビニール傘がなくなって、代わりに汚いビニール傘が残されているのを見て、落胆していたのがきっかけでした。 意図的な「すり替え」だったとしたら、なんてひどい。「こういう行為を、なんとかやめさせることはできないか」と考えました。
「カタツムリ」ではダメ
ちまたでは、傘の取り間違えを防ぐための「チャーム」をつけるなど、さまざまな工夫が凝らされていますが、前田さんが作りたかったのは、触る気持ちすら折る、よりインパクトの強いものでした。 考えた条件は「雨の日や雨上がりに見かけるもので、傘についていても不思議ではない」もの、「多くの人が嫌悪感を抱く」もの、「触ると危険」だと認識されているものーー。 「カタツムリ」でもよかったのでは? と質問しましたが、「カタツムリだと、殻をつかんで、どかそうと思えてしまうかもしれません」。ほかの害虫だと「人が近づくと逃げる」ため、動かないチャームは偽物だとばれてしまう恐れがありました。 その点、ナメクジなら、粘着質で動かなくても違和感がなく、寄生虫がいて危険なので触る気にもなりません。「これらの観点からナメクジを選出しました」
雨の日のコンビニで〝試験〟
粘土で形を作って乾燥させ、絵の具で着色をして、コーティングし、ぬめり感を出して、2~3日で完成しました。 その名は「ビニ傘マモルくん」。 繰り返し使える粘着テープを使っており、脱着可能。試験的に雨の日に近所のコンビニの傘立てに置いておきましたが、マモルくんの効果があったのか、「全く盗まれませんでした」。 メイクアップアーティスト兼特殊メイクの「変化師オリ」さん(@ori_cos718)がイベントなどに出店する「変幻堂」に置いてもらい、友人で書家の蟒(うわばみ)まいこさん(@maikouwabami)に、ぬめり感のある商品名を書いてもらって、一つ1500円(税込)で売ったところ、完売したそうです。
「なぜか女子高生に大人気」
SNSで話題になった後、テレビのクイズ番組に出たり、ガチャガチャの商品化の話が持ちかけられたりと、注目を浴びる〝ビニ傘マモルくん〟。 実際に、購入して傘に付けている人が「なぜか女子高生に大人気だった」とXで投稿しているなど、予想外の展開になっているとのことです。 現在、手作業で再度作っている最中です。粘土細工の性質上、傘の持ち手に合わせて形を選ぶ方がフィットするそうで、現物を見てから決められるよう、ネット通販ではなく、イベントなどの店頭販売のみとする予定です。
面白いですね~!!! 〝ビニ傘マモルくん〟 実物みたいです(笑)
引用ページ
https://news.yahoo.co.jp/articles/94d179ed361b0413b520f319469ff9f04ab0bb67?page=1
【自己PRの書き方も大切です】
おはようございます!ウインの勝山です。
朝は、若干涼しいですが、湿度が高いですね。
きだ体が慣れてないので、
体調にお気を付けくださいね。
仲人型の結婚相談所には、
プロフィール上に自己PRを
書き込むところがあります。
これが人によっては結構時間がかかる場合が多いので、
後日になっても良いので、慎重に書いていただきます。
自分の事を分析して文章にすることに
慣れていない人もいますので、
なかなか難しい作業になる人もいるのでしょう。
仕上がった自己PRはその人の性格が出ますよね!
真面目な方はたくさん書かれる場合が多く、
いわゆる学のある人と思しき方々は
やたらと長いPR文章になりがちです・・
悪いわけではないのですが
あまりに長すぎると読む側の人から
めんどくさそうな人・・
と思われるかもしれません。
あっさりしている方は文章もあっさりしています・・
あまり短いと
婚活やる気があるのか?・・
と思われるかもしれません。
200~300字くらいか10~15行くらいが
妥当かと思います。
また、書き方にもノウハウがありますので
しっかりと、サポートいたしますのでご安心くださいね。
内藤知香さんがwinにきた!!!
モデル / インフルエンサー / タレント・著名人 / 専門家・スペシャリスト / キャンペーンモデル / ライター / クリエイター / DJ
婚活ワンポイントアドバイス YouTube動画
結婚したいハイスペック男性は、どこにいる???
今週のおすすめYouTube動画
女性婚活で見えないライバルに勝ち残るには!!?
お勧め動画!!!
女性は、整形!!!ダイエット!!!男性は年齢が一番気になる。
今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888
日本ブライダル連盟2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
★約3000社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」
★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
2021年NNRより、
入会実績賞受賞!!! 成婚実績賞受賞!!!
の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?
大キャンペーン中です。
ウイン勝山IBJブログ毎日更新
口コミも沢山入れていただいています。