自分が「嫌われている」と思っていると、誰かの何気ない言動に「嫌われた」と感じ
自分が何かに劣等感を感じていると、誰かの何気ない言動に「バカにされた」と思う。
「いつも誰かにしいたげられている」と思っていると「否定された」と感じる。
他人も自分と同じだと思っているので、同じような行動をとるのが怖くなってしまい
自分の意見を言えず行動するのも怖くなり動けなくなる。それは「気にする」事。
「気を遣う」のは思いやりで相手を想う優しさで・・、
「気にする」から言わないのは怖れで「気を遣って」言わないのは愛情で思いやり。
気にして言わない人は何時も言「え」ない。気遣いで言わない人は敢えて言「わ」ない。
自分で自分をコントロール出来ない人は「気にして言えない」事のなり、
自分でコントロール出来る人は「気を遣い言わない」のである。
自信のない人は「気にして」行動し、自信がある人は「気を遣って」行動します。
「気にする」より「気を遣う」方が、生き易いような気がします。
「自分がイヤだと思ったら読む本」より。人の目を気にしても、人は案外見ていないよ。
《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》
結婚相談所埼玉 齋藤企画
<ホームページ>https://www.saikika.com/