この男性は当会のHPをご覧になり、資料をご請求されその後しばらく連絡がありませんでした。半年くらいたってご連絡をいただきお話を聞きに来てくれ当会で婚活を開始されました。

PC関係のSEということでお仕事とても忙しく帰りも遅いのだそうです。お見合いをされてもお付き合いをする時間があるのか心配でしたが、そこは努力され交際に入っても一生懸命お相手と会っていたようでした。

でも女性とのお付き合いはどちらかというと不器用で、お見合いからお付き合いとだいぶアドバイスをさせていただきました。ちゃんと聞く耳を持ってくれたのでよかったでした。

何回かお見合い、お付き合いを繰り返していくうちにお付き合いも上手になっていかれある女性と婚約をされました。

婚約後も引き続きアドバイスをさせていただいていたのですが、婚約指輪を母親が見立て購入し彼女に渡したのでした。

今は指輪を渡しながらプロポーズというスタイルは流行っていません。指輪も流行りや女性の好みがあるからです。その指輪は100万円もしたそうですがか彼女の好みではなかったのです。

この男性と婚約された女性は当会の会員様でしたのではっきりともらった指輪は自分の好みではないと言ってきたのです。確かに彼女と一緒に買いにいかなかった男性の落ち度はありますが、そのような高価なものをもらって笑顔一つ見せない彼女にがっかりしました。

ダイヤは立派なのですから、結婚後に好みのリングに変えることも可能なのです。感謝のない彼女に対して男性も嫌気がさしてきて結局このお話は破談となりました。

この教訓を生かした男性はしばらくして別な笑顔の素敵な女性とご縁がありお子様も生まれました。

たとえタイプのものではなくてもくれる方の気持ちを重んじて笑顔で受け取った方がいいですね。あとはどうにでもなりますよね。

   婚活も様々、あなたの気持ちをしっかり受け止めたいティーワイマリッジです