時にはせつない婚活を頑張った方々が、今頑張る婚活在校生に伝えたい本音の言葉。
① 婚活する以上、出来るだけ時間をつかい合う事です。余計なこだわりや思い込みを
捨て明るい挨拶や明るい会話をしネガティブな事は言わない事です。又、適度に連絡を
取り合い何よりも思うのは、理想の人がいると思わない事です。
② とにかくこの人と思える人に出逢うまで決して諦めない事です。その間に自分を磨く
(外面も内面)事を大切です。③ 自分を信じて一生懸命生きれば最愛の人に巡り逢える
んだなぁ~と思いました。④ 出逢った時に行きたい所を予めリサーチして、休日に
一人で行ってみました。出逢って交際に入った時にそれが役立ち喜んでもらえました。
⑤ 焦らない事です。振られて辛い時もありましたが活動を続けていれば出逢えます。
⑥お見合いの時から自然体でいましたが、気を遣わない丁度相応しい人に逢えました。
⑦ 相手の話をしっかり聞きながら、同時に自分のアピールもしっかりする事です。
二人の時間が合う限り逢って話をして逢えない時はラインで連絡し合いました。
⑧ 婚活に迷宮入りする事がありましたが、そんな時は少しのんびりする事です。
⑨ なるべき自分が話さない様にし、相手の話を聞き気持ちを引き出しました。
⑩ 背伸びせず自然体で自分と向き合うと良いと思います。私は話を聞いたり一緒に
いる時は出来るだけ笑顔でいる事を心掛ける様にしていた事が良かったと思います。
⑪ 沢山逢い沢山話しました。休日は彼女の退社に合わせ出向きデートしました。
⑫ まず出逢う事なので頂いたお見合は受ける事です。タイプじゃないかもと思って
いた方からのお見合いでしたが、逢って話をしたらとても話し易く可愛い方でした。
その方と結婚する事になりました。頂いたお見合いはお受けし逢う事です。
結婚相談所 埼玉《婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》
結婚相談所埼玉 齋藤企画
<ホームページ>https://www.saikika.com/
<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito

