新規見学相談の予約は、希望日時と来社が両親か本人かを伺う事にしていますが
その時によく言われるのが「再婚なんです」である。「そうですか、大変でしたね」は
話をするが、ご本人は離婚をかなり重く受け止めているのだろうと感じる。
生きてきた道のりの中でやり直したい事も確かにあるかも知れないが、熟慮の上の決断
だから「自分なんか・」とへこむ必要はなく気持ちを切り替えるのが賢明です。
「人生には続きがある」「いつも今から」なのだ。確かにお相手への希望条件には
「初婚の方」の希望は多いのは確かですが、中にはお子さんがおられる方との結婚は
色々大変と思いがちですが、だからって初婚同士の方の結婚がスムーズとは限らない。
3年前、初婚の女性が「再婚の方を希望します。苦労されている分、家庭を大切に
思って下さると思うんです」とⅠ年後に再婚の方との結婚を決めた方がいました。
結局、初婚でも再婚でもお子様がいても二人の相性こそがポイントなんです。
「逢って話してみないと判らない」から、条件に拘り過ぎると縁を見逃す事もあり。
申し訳なさそうに自信なさげに「再婚なんです・」と言わずに平らな気持で言える
様になったら素晴しいと思う。かつて6回目の結婚の方がいました2回死別、3回離婚
でしたが、じっくり話を伺い誠実に生きて来られた方と判り入会をして頂きました。
時々、家庭菜園で作った野菜を二人で届けてくれて、お茶を飲み近況報告も楽しいです。
日曜日にベランダに干してある布団を見て幸せが伝わってきます。「条件より相性」
結婚相談所 埼玉《婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》
結婚相談所埼玉 齋藤企画
<ホームページ>https://www.saikika.com/

