<エンゼルス・アストロズ> 初回、今季初ヒットを放つ大谷 (撮影・光山 貴大)
◇ア・リーグ エンゼルスーアストロズ(2022年4月8日 アナハイム) エンゼルスの大谷翔平投手(27)が8日(日本時間9日)、本拠地エンゼルスタジアムで行われたアストロズ戦に「1番・DH」で先発出場。初回の第1打席で今季初安打をマークした。 【写真】初回、ウォルシュの適時打で生還し、ナインに迎えられる大谷 1点を追う初回、アストロズの先発右腕・オドリッジが投じた外角の落ちる球をうまくとらえて中前にはじき返した。一塁へ到達するとホッとしたように笑顔を浮かべた。32歳のオドリッジは通算68勝をマークしており、大谷との対戦成績は通算4打数無安打。 大谷は前日の開幕戦に「1番・DH兼投手」で先発。今季から導入された、先発投手が降板後もDHに残って出場する新ルールが早速適用された。投げては初球でいきなり100マイル(約161キロ)をマーク。4回2/3、4安打9奪三振1失点で降板し、勝ち星はならず。打っては4打数無安打だった。
まずは1本出ないと不安ですよね!!! この勢いで、豪快な一発を楽しみにしております。大谷さん~。