私たち仲人の一番大切なお仕事は、会員様のご結婚までのサポートです。お付き合いに入って自会員様からはお気持ちを聞けるのですがお相手のお気持ちは所属している相談室としか出来ません。

今は連盟のサイトを通じてメールでのやり取りですが、私の文章表現力が乏しいのか、お相手の相談室へうまく自会員様のお気持ちのニュアンスが伝わらないで、こちらが求めている回答が返ってこないことがあります。そういう場合は直接電話をすることにしています。

たとえば現在お付き合いされているカップルで自会員様が女性で、ある理由でもう一歩気持ちが前向きにならないとのことをお相手支部へ伝えたところ、その理由には触れず男性会員様は「○○さんとは順調にお付き合いをさせていただいています。もう少しお付き合いをさせていただき結婚をしたいと思っているので暖かく見守ってほしい」との返事が返ってきました。

問題があれば解決するように会員様とお話をして、お二人の気持ちの温度差を合わせていくのが私たち仲人のお仕事だと思っています。

このままだと男性会員様も可哀そうな結果に終わってしまうかもしれません。私たち仲人が何とかしなければなりません。

こういう時は直接お相手相談室へ電話連絡をして女性の気持ちを正しく理解していただき男性会員様へのカウンセリングをお願いいたします。

会員様のお気持ちを私たち仲人が正しく理解し伝え合わなければなりません。私もこの業界で古くからお仕事をさせていただいていますが、新しい支部長さんも増えてきておりすべての方と親交があるわけではありません。新しい支部長さんには苦慮することもあります。

間に入っている仲人が会員様の気持ちの理解不足で話が壊れると言うことが合ってはいけません

すべては会員様の結婚ファーストでなければならないと思っています。

私たち仲人のすべきこと ティーワイマリッジ