私の中学校の同級生は半分が同じ小学校から

中学に行きました。

中学校の同級生と グループラインしています。

毎日 ラインはきます。

男子は子供に返ってふざけたりしていますね。

真剣な書き込みや 横浜ベイスターズのことなど

それぞれの話題豊富なグループラインです。

 

この歳になるとグループラインがとても安心できます。

時には訃報情報もありみんなで悲しみます。

 

夫婦の話題も多く 不満をいったり逆に仲良しの夫婦写真が

送られてきます。

仲良しの秘訣があります。

 

電話によるお悩み相談で 自分が不幸と思っている人は

考え方をちょこっと変えれば良いと指導しています。

幸せというのは、何なのでしょうか?

幸せとは楽しいから幸せではないのです。

みんな元気でいて 何もおこらない平凡な生活が幸せです。

欲を持ってしまうと幸せってこういう事と決めつけてしまいます。

例えば お友達と比較して 私は稼ぎがすくなく不幸とか

お隣の家は庭付きで、我が家はボロボロの家で不幸など

考えてしまうことが多いですが 貧乏だって幸せです。

私の小さい時はかなりの貧乏でした。

しかし親の愛情にたっぷり伝わり本当に幸せでした。

6帖のアパートに住んでいることもありました。

家族で食べる食卓は いつも笑っていました。

貧乏でしたが 時々デパートに行き、食事まで済ませて家に帰ってくる。

凄く幸せを感じていました。

親の感謝の気持ちはいつも感じていました。

 

同級生のグループラインで奥さんに感謝の気持ちを持って

生活しているご夫婦がいます。

感謝はちょっとしたことで良いのです。

その気持ちがあれば幸せなご夫婦になれます。

 

幸せな気持ちを忘れない。

感謝の気持ちを忘れないでね。