異性の友達から恋人になれるかどうか?

良い人なんだけども、恋人としてお付き合いは無理かな?

そんな声を良く聞きますよね。

友達と恋人の違いをチェックしました。

 

●安らぎを得られるかどうか

友達は一緒にいて楽しいだけでも成り立ちます。

恋人にステップアップさせるには、楽しいの他に落ち着けるかどうかが大事です。

お付き合いをすると 2人の時間が長くなります。

落ち着ける相手でなければ疲れてきます。

一緒にいて何も話をしなくても落ち着く関係をつくりましょう。

 

●トキメキがあるのか?

異性として好意を抱いた瞬間、胸が高鳴る。

又 ふとしたききっかけでドキドキしてしまった。

このような現象を感じたのであれば異性として好意を抱いているサインです。

友達と思っていたのに気がついたら好きになっていた。

友達から恋人になる第一歩です。

 

●自分の弱さをさらけ出せるか?

友達でしたら悩みを相談しても、すべてをさらけ出す必要はないですよね。

又、過去に消せない失敗があっても友達でしたら話さないで付き合う事ができます。

恋人になったら言わないといけないことが生じてきます。

弱みも全て受け入れてくれる相手でしたら、恋人と言えるでしょう。

 

●愛を注ぎあえているのか?

恋人同士ですと、愛を受け取るだけではなく 与えることができる関係で

あるかどうかが大切です。

彼氏になったから、愛を与えないといけないと義務的に思うのではなく

自然にお互いに愛を注ぎあうことが本当の愛です。

 

●落ち込んでしまった時に会いたくなるか?

何もかも上手くいっている時に友達と遊ぶのは楽しいですよね。

でも人生はいつも上手くいっているわけではありません。

時には友達にも会いたくないくらい落ち込むときがあります。

しかし彼氏には会いたい。

友達と違いただ会っているだけで気持ちが落ち着き安心できる存在が恋人です。