お付き合いをして3か月目は、倦怠期に入りやすいと言われています。
この時期はお互いの性格がわかってきます。
喧嘩も徐々に増えてきます。
相手の欠点も見えてきます。
この時期は"お互いの絆を試されていく時期"と心得て
もっと相手と寄り添う気持ちで接して行きましょう。
気がついたら4か月目に入り気持ちもリセットされるでしょう。
3か月目の壁を乗り越えると、次は半年目。
この時期になると連絡のやり方も一緒で、デートプランもマンネリ化を迎える時です。
無理して相手に合わせる必要はないと、がんばろうという気持ちが薄らいで
いく時期です。
ここで普段と違ったデートやサプライズをして新鮮な気持ちを
取り戻していきましょう。
お付き合いをして1年目。
お相手の性格・生活スタイル・金銭感覚などほとんどわかってきます。
しかし良くも悪くもお相手の性格に対して固定観念が強くなる時期でもあります。
1年目で倦怠期を迎えたカップルは、今までの思い出を振り返ると良いです。
2人で作りあげた思い出を振り返って、あの時の気持ちになると
改めてお相手の存在の大切さに気付くでしょう。
お付き合いをして3年目。
"3年目の浮気"の歌ががヒットするくらい倦怠に入りやすいです。
ドキドキも緊張もなくなります。
カップルの中には3年お付き合いして進展がない場合、破局を迎えることもあります。
3年目を迎えたら、これからどう生活をしていきたいのか?
お互いの目標を共有してみること。
お互いのやりたいことを話すとよいでしょう。