日本ブライダル連盟・日本仲人連盟・IBJと3連盟加盟しています。

IBJの規則は厳しくて😿ペナルティやってしまいました。😿

IBJは最近沢山の相談所が活動しています。

未経験の相談所も多いので厳しくしないと問題が多くあるのでしょうね。

 

ZOOMお見合いの日に 電話によるお悩み相談の予約が入っていたのです。

IBJはZOOMお見合いはお見合いを受けた方がホストをやります。

ブライダル笑顔は受けた方で私がセッティングをします。

ホストなしでセッティングしました。

 

しかし未熟でした。

上手くセッティングしたと思っていたのですが パソコンの接触が悪く

あれ~

15分お見合いが遅れるとペナルティが発生します。

 

IBJ以外の仲人同士ですと横の繋がりがあり 多少のことであればペナルティは

発生しません。

 

ブライダル笑顔はペナルティが発生してもIBJ以外は、いただかない事にしています。

そのかわりに スムーズなお見合いに繋げます。

ZOOMでしたのでペナルティは1万円です。

対面ですと2万円と厳しい金額です。

 

相手の相談所と連絡がついたのは25分後です。

これからで良いので、もう一度ZOOMお見合いをと頼んだのですがNGでした。

 

仲人同士ですとNGであっても次回お見合いすればとペナルティなしです。

横の繋がりはと手も大事です。

又 IBJは白か黒しかありません。

仲人はグレー色もありです。

グレー色があるので成婚率が高くなります。

仲人同士で本当はNGだけども許してあげましょう!と意見が一致しましたら

グレー色が発揮します。

 

仲人強し!

スムーズなお見合いはとても大事です。

成婚に繋がります。