こんにちは。
他の相談所の先生方とお話しする機会があった際に、抱えている会員さんの婚活がうまくいかなくて先生方も悩まれているということを伺いました。
そこには、会員さんのある共通点があり、皆で納得しました。
それは「お申し込みを全くしない、もしくは、お申し込みする数が少なすぎる」というものです。
待っていても自分の好みの人や希望する年齢層からお申し込みが来ることはほとんどないのが現実です。
それは『大海原で釣りをしているのと同じこと!』(他の先生の名言です)
いつ食いつくかもわからないまま、ひたすら待っている状態なんて、ただただ時間の無駄なんです。
婚活スランプを自分で作り出していることに気づいていないのです。
同じ”待つ”でも大きく網を広げて待っている方が効率な方法をおすすめします。
その名も「地引網方式」です!
とにかく、お申し込みをしまくるというもの。
お見合いに至らなかったら、次々とお申し込みをしていきます。そうしているうちに自分がどんな人ならお返事をいただきやすいのかもわかってきますし、自分自身を客観的に見れるようにもなります。そのうえ、お見合いも組みやすくなります。
婚活スランプからいつの間にか脱出できるというわけです。
何回かお見合いをしていくうちに、会ってみないとわからないことが沢山あることにも気づかされると思います。お相手の心の温かさや思いやりに触れることができたときに、皆さんの心にも何かが芽生えるかもしれません。
そんな出会いを私は切に願っています。