失恋は悲しいです。
殆どの人は深く傷つき、なかなか次の恋愛に向かうことが出来ません。
しかし、いつまでも傷ついたままではいけません。
どのような人が、次の幸せをつかめないのでしょうか?
《終わった恋愛に対してずっと執着する》
もう恋愛は終わっているのに受け入れられない状態になってしまう。
こういうタイプの人は、自分では気が付いていないことがあります。
実はその前のお相手との恋愛期間中も、あまりうまくいっていないことが多いです。
些細なことでよく喧嘩します。
浮気されても好きだから許して許してしまうこともあります。
大切にされていないことに、気が付いていないフリをします。
彼がいるのに幸せに満たされていないようで、よく泣いたり悲しんだりしています。
そのようなカップルは、うまくいっていないのだから早かれ遅かれ
別れることになるでしょう。
しかしそれを認めたくないのです。
彼の存在に執着しています。
考えられることは"結婚"という肩書で自分の安心感をもたらそうとします。
結婚しても、又些細なことで喧嘩したり、大切に思われていない時に
気が付かないフリをしていたら、今度は離婚という結果が訪れてしまいます。
《幸せになれないのでは?と不安ばかりを抱えている》
新しい恋愛に切り替えるには、不安はとても邪魔な考えです。
そもそも不安とは自分が勝手に生み出しています。
そこに気が付いて欲しいです。
"自分は幸せにはなれないのでは?"という不安は、自分の想いとなって
現実のカタチとして現われてしまいます。
まずは自分の内面の想いを変えないといけません。
早く気持ちを切り替えるためには、恋愛モードから気持ちを遠ざけましょう。
自分のために叶えてあげたり、癒してあげるようにしましょう。
自分自身をしっかりと取り戻してあげる努力をして次に進んでいくことです・