愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

 

5月のGW以降はすっかり3年前と同じ状態に戻りますね。

もうすでに街はにぎわいを取り戻し人出が多くなっています。

なのでお見合をするお席もまた取り辛くなります。

ですが3年前と変わったのはリアル対面お見合に限定していないことです。

リアルに戻ればまた100%対面お見合になったかといえばそんなことはなくオンラインお見合も変わらずに利用されています。

遠距離のお二人が新幹線を使って会いに行かずとも気軽にまずはzoomでお会いできます。

⁡60分お話をしてみて気が合った場合だけ遠くまで直接会いに行けばよいので無駄がないですね。

お休みが土日でなく平日の休みのかたでもどちらかのお休みの夜にzoomでお会いできます

近い日にちがなかなか合わずに見合い日程がずっと先まで決まらない!なんてこともなくなりました。

対面お見合だと土日の当り前の時間に行うのが通常なのでその時間はどこも混んでいるけどオンラインならその心配もない。

男性にとってはお茶代の支払いもなくなるので経済的にも嬉しいところ。

とオンラインのいいところもたくさんあるのでなくならなかったのですよね。

いいとこ取りでうまくみなさん利用を続けています。

ですが!

中にはリアルにとことんこだわる男性がいるんですよ!

オンラインにしてくれたら助かるのに、、

という時間でもリアルを希望します!!

と言われたら空いているお店を探さなきゃいけない。

都心ならいくらでも空いておるお店はありますが街から少し外れるとほとんどお店は閉まってしまうのでイオンの中のフードコートとかスタバなどお見合にはちょっと不向きかな?というカフェしか空いてなかったりします。

お見合にはあまりふさわしくないお店で無理に設定することになるのですが

もうその時点でこの男性とのご縁はないだろうな、、と感じます。

それはどういうことかというとそもそもモテる男性はリアルよりもオンラインを希望する方のほうが多いのです

⁡女性からのオファーが多く選ぶ立ち場にあるモテ男性はお見合数も多く忙しい。

⁡選べる側なのにお見合のお茶代は男性側持ちというルールなので女性から申し込まれたお見合でもお茶代男性持ちなのはそのまま。

⁡だったらオンラインでどんどん違う女性と会えるほうが合理的なのです。

ですが非モテ男性にとっては女性と直接会ってお話をするだけでも嬉しく楽しみなことなのです。

数少ない直接女性とお話ができるチャンスをオンラインにはしたくないというのが本音です。

建前は「.直接会ってみないと分からない」⁡と言われますがオンラインでも60分お二人で会話をすればだいたいどんな方かはわかりますよね?

コロナが空けた後のモテ男性と非モテ男性のオンラインお見合の対応の仕方の違いでも男性を選ぶフィルター効果にもなりました。

非モテ男性はモテ男性の余裕さを真似をしてほしいです。

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。