愛知県、大阪、岡山の結婚相談所マイウエディングのおざきです。

 

「非モテ」という言葉をご存知ですか?

陽キャでないリア充の経験がないこと異性との交際経験がなく女性とおつきあいだけじゃないくデートしたり遊びに行くこともお喋りする経験も少ないことを言います。

男性の「非モテ」状態はただ経験不足な状態を指すのではなく女性からキモがられていたり生理的にムリと思われていたりです

残念だなと思うのは元のお顔は決して悪くない顔立ちは案外整っているのに髪型、お洋服で見た目の損をしている男性と収入も悪くないのに人柄など内面的ないいところがアピールできない男性です。

モテるようになるなんて簡単なことなのに自力での改善は難しい。

髪型ならお洒落な美容院に行けばいいしショップ店員さんに全身コーディネートをお願いしてお洋服を選んでもらう。

という一歩ができないのです。

はずかしくてできないが一番の理由でしょうがそれではもったいない!

年齢が若いほど変身するのは簡単だし非モテからの脱却はそんなに難しくないのです。

10代~20代の男性が「俺は負け組だし」

とか「○○みたいにモテる人生を歩みたかった」

と自己肯定感がとても低い会話をしているのが聞こえてきます。

ちらっとお姿を拝見するというほど悪くないのになと思うのです。

小学校~高校くらいまでは少しやんちゃだったりスポーツができたりイケメンがモテますが社会人になるとモテる理由はそれだけではなくなります。

仕事がきちんとできるだったり穏やかで真面目なイメージも好印象になります。

学生時代のモテる基準と変わるのです。

ただ明るく陽キャでなくても話しを聞くのがうまい共感や寄り添うのが得意というのも大人になると必要とされることです。

脚光を浴びることがなかった10代だったとしても大人になってからも同じではありません。

状況が変わっているにもかかわらず学生の頃と同じ価値観で俺は負け組モテないとオシャレや見た目を磨くことを捨てているともったいないのです。

男性をモテるようにすることなんて簡単なのです。そしてほとんどの男性は見た目を気にしていないので勝ちに行くのも難しくない。

早いうちから諦めないでほしいなと思っています。

 

全国、どこにお住まいのかたもご相談ご入会いただけます。まずオンラインでお話しさせていただきます。LINEカメラ、zoomどちらも対応可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。