実家の敷地内に新居を建て婚活を始めた彼は、来月50歳になる地元企業の管理職。

高卒からの勤務で30余年で、信頼も厚く人柄も申し分ない。彼は父親と大喧嘩して

 最近は顔を合わせないようにしている。原因は父親の「まだ結婚出来ないのか」。

しびれを切らし堪忍袋が切れたのだろう。誰でも良い訳ではないから、それぞれに

 時間は掛かるのは仕方のない事なのだが、それを言ったところで多分通じない・。

だってご両親は近所のお節介焼の叔母さんに紹介され、その日に結婚を決めたのだ。

 曲がりなりにも4人の子を立派に育てあげ、幸せな人生を生きているのだから・。

父にとっては相手は誰でも良いのである。そんな折り合いの付かない喧嘩は疲れるだけ。

 その大喧嘩から半年が過ぎ、交際していた10才年下の可愛いお嫁さんが決まった♪

彼女のご両親は彼の人柄をとても気に入り大いに祝福してくれた。そして彼の自宅へ

 初めて逢う息子の結婚相手を心待ちし、おもてなしの準備を整え待っていた両親。

「初めまして○○です。よろしくお願いします」と笑顔で挨拶をする明るい婚約者に

 嬉しそうな母の隣で涙目の父に感動したと彼は話してくれた。

息子の結婚を心配したあげくの大喧嘩は、微笑ましい思い出になり、あれから10年。

今年も採れたての野菜を届けてくれる父は、孫の成長を嬉しそうに報告してくれた。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito