沢山の仲人がいる。そこでご縁組みが始まり多くの良縁が生まれている。

少子化対策で経産省指導の中で、仲人達は日々努めている。身元確実・条件確認・面接等

 しっかり対応しているので信頼安心出来る出逢いではあるが、結婚を決める決定打は

居心地の良い「好き」と思う互いの相性だから、その辺りが仲人も見えないし難しい・。

 「プロなのに、まだ息子の結婚させられないのか!」玄関で怒鳴られたことがあった。

お見合いしても何故か断られ父親としてもしんどかったんだろうが、悔しかったなぁ~。

 あれから、成婚までひたすら踏ん張る仲人としてのスイッチが入ったのは確かだ。

婚活を始めても好きになるかは二人の気持だから、出逢ったからと決まるとは限らない。

 誠実親身にお見合いから交際~結婚まで、その時々に寄り添い不安を包み込む中で、

時熟し成婚を迎える。仲人は神様ではないから「プロなのに・」は、やめてよほしい。

 待っても縁は巡らず、自身の人生を将来を考え行動を起こせば結婚は近付いて来る。

間もなく「プロなのに・」と言っていた父の念願だった長男の結婚を決まった。ホッ♪

 突然玄関のチャイムが鳴り出ると手土産を持った父がいる。「あの時は悪かったな、

今日来たのも息子は知らないから、内緒にしておいてほしい。本当にありがとう」

 父は涙ぐんでそう言った。「おめでとうございます。彼女は優しい可愛い方ですよ」

結婚にはそれぞれのドラマがあり、成婚の笑顔に仲人はもっと仲人になっていく。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito