〔散歩道にメジロ〕「自分の性格が好き」と言うに出逢った事は、あまりないかも。

自分の長所と短所を即答する方に時々出逢うが、時に長所は短所となり得、短所は時に

 長所ともなり得るから、状況に応じて性格は色々な場面で形を変え出没。

おしゃべりが苦手な人は、むしろ自分から「おはようございます」と挨拶を先に言うと

 その後の言葉が出易くなるし、おしゃべりが多い方は聞き役に努め自分磨きを。

婚活に開始には「自信がない」方は多く、自分の魅力を判っていない方がとても多い。

 そんな時改めて人柄の良さを伝えてはいるが、むしろ「自信あります」は聞かない。

日頃から仕事以外に地域や趣味で多くの方と接している方は、会話や交際力を自然に学び

 会話への抵抗がなくなる様だ。お見合い前にカウンセリングはしっかり受けて頂くが

日頃からお見合い時の会話にビビらぬ様に、人知れず会話を意識すると自信が付く。

 スポーツでの大声も効果は大きい。コロナ禍でストップしていた会話の苦手な方への

カラオケボックスでの個別授業を再開し軽食付きの発声と歌がかなり効果を出している。

 これを始めたのは15年前で今彼らは幸せに家庭を守っている。この授業は無料だが、

時間の関係で寂静の歌を1~2曲♪ 聞く事になるので、予めの了承を貰っている。

 自信ない儘にお見合いをするより、自信を付けて確実に一歩前進に努めたい。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito