〔散歩道にかわせみ〕少子化に歯止めを掛ける為に経産省がこの業界に力を入れ始め

「婚活」の言葉も定着している昨今。結婚願望のない方々がおられる事は今も昔も同じ。

 結婚して良ししなくて良し。思った通りに描いた人生を自分らしく歩むのが一番大切。

入会後、必要に応じての個別カウンセリングは、不安を包み前向きに気持ちを変える。

「会話に自信がない」方には、書店で選んだ判り易い本をプレゼントしているのだが、

 「本は読まないんです・」と・言われた。紙の本は読まないがスマホで読むのか?

本は一切読まないらしい。そうなんだぁ~・。読書の習慣がないのも気にはなるが、

 習慣がないから今も読まないのも気になる。人には好みや好き嫌いがあるからなぁ。

結局、対面カウンセリングでそれを伝え質問を受け、メモを取って貰い婚活は始動した。

 会話が苦手と言う方も、話始めると自然に言葉が出る場合も多く、それも相性なのだ。

毎年成婚が多いこの季節、相応しい方を伴侶と定めて晴れやかに婚活を卒業する。

 お見合いの失敗を次の課題にして時に落ち込み頑張った結果の「婚活卒業」だ。

おめでとう♪ 幸せにあれ、健やかにあれ♪ これからもずっと応援は続けます。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito