地域柄か親御さんからの電話が多く、特に年末は増える傾向にある。同居の40代の

会社員の息子に結婚の話をしたら急に怒り、一週間以上口もきいてくれないと嘆く母。

 日頃、結婚の話をしないのに急に「結婚しないの?」と言われても返答に困るだろう。

それを言われたら席を立つか黙るか怒るしかないだろうな。同じ屋根の下での生活だから

 穏やかに楽しく仲良く暮らしたいに決まっている。結婚と人生相談が混ざった相談。

何年か前に遊びに来ていた彼女が来なくなり「最近来ないね」と聞くとぶっきらぼうに

「別れた」と。休日に出かける気配もなく、別れたんだろうなぁと思っていたと言う。

 いつか言わねばと顔色を見て様子を伺いながら言葉を掛けるのも、かなり気を遣う。

テレビドラマや知人の結婚をきっかけに話すと自然だし、日頃からリビングでの雑談で

 結婚や将来に触れるのも自然で良い。「こんな所があるらしいけど行ってみたら」と

結婚相談所埼玉の資料を見せたら、急にスイッチが入り婚活を開始した。この例は多い。

 口でまだか?と言わないで、行ってみたら?のアドバイスは動き出し易い。

「結婚はしないの?」この言葉で喧嘩も多いが、これをきっかけの来社も多い。

 親がきっかけを創ってほしい。「結婚までが子育て」

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito