男性とお話をしていて「これ知ってる?」と聞いてきた話題に対して

「そんなこと知っているよ」「知らないと思っているの?」と

答えてしまうと、男性はまずい話をしてしまった!と思います。

男性は"教えてあげたい願望"を強く持っています。

そんな時に知らない振りをすると可愛いと思うことがあります。

どんな姿が可愛いのか?ご紹介します。

 

●知っていても知らない振りをする

知っていても首をかしげて知らない振りをする姿は可愛く感じます。

興味があるように「何?それ?教えて!」と聞くと男性は嬉しくなります。

きっと得意げに教えてくれますよ。

 

●連れて行ってあげたい!と思っている男性

新しいお店の話題をしている時に、女性が「知ってる!もう行っちゃったよ」で

話を終わらせないで「行ったけれども、混んでいてゆっくり食べれなかったの。

曜日や混雑している時間をさけて、又行きたいなあ」

そして「ここのお店って何が美味しいの?」と話を振ってみて下さい。

きっと一緒に行こうと誘ってくれますよ。

 

●可愛いく馬鹿になる

男性より何でも知っていると、男性は上から目線と感じる場合があります。

女性は男性の上にたつと、自信がなくなったりしますので

可愛く馬鹿になることも必要です。

 

★すごく仲良くなった場合は別のときもあります。

何でも言い合えるお互いに信頼感がある場合は、ぶりっこと感じてしまう

場合もありますので「知っているよ。私が知らないと思っているね」と

話を盛り上げていくのもありですね。

「今度、行こう!行こう!」と誘い「私の食べるものは美味しいよ~」と

より一層話を盛り上げていくと、話が楽しいですよね。