昨日の暖かさと一変し、今日は八分咲きの梅に冷たい雨が降り注ぐ比企郡嵐山町です。

庭のクロッカスが少し膨らみ只今咲く準備中。お見合いが決まると日時や場所の設定で

 賑やかになる事務所♪ ひとつの出逢いからの良縁を祈りつつ、お見合いの結果や

交際中の方からの交際報告を受け、その時々のアドバイスを伝えて一喜一憂の仲人です。

 思えば婚活卒業生の一人一人に、成婚までのドラマがあり道のりがあったと感慨深い。

来週、オレンジチームの活動で伺う中学校には婚活卒業生がおられ楽しみが加わる。

 それぞれの幸せを見つけて家庭を創り子供を育てている方々を見て、仲人として一番

大切にしたいのは、繰り返すお見合いの不調続きで「今」自信を無くしている方への

 寄り添いの姿勢だと思っている。先の見えない縁にどう向き合い進んでいくか。

「諦めないで良かった」の婚活卒業生の言葉を伝え、直す必要のあるお見合い不調の

 理由を伝えて仲人共々、それらを共有しながらの成婚への道のり。

「婚活は自分磨き」と話しても、それを実感するのは結婚が決まってからかも・。

 「今」は気持に響かない言葉かも知れないが、前向きに立ち止まらずに進もう。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito