「一緒にいて楽しい」と思われる人の共通点

 

一緒にいると気持ちが明るくなって、いつまでも話していたいと自然に思ってしまう人。そんな人がいる一方で、残念ながら世の中には「一緒にいるだけで疲れてしまう人」がいるものです。本人はまったく自覚がなくても、相手をぐったり消耗させてしまったり…… だれだって、「あの人は疲れる人だね」と言われたくないし、むしろ「一緒にいて楽しい人だね」と言われたい。でも、どうすればそんな人になれるのでしょうか?  なんと言っても、相手から好感をもたれるのは「会話がはずむ人」でしょう。どんな場面においても、笑顔で話がはずむ人がいると、楽しくなるだけでなく心強い気持ちになれるものです。

■「この人と話すと楽しい」と思ってもらうには  年下の人と話をするとき、つい「教えたがり」になってしまうことはありませんか。 ちょっとお節介ぎみに、「こうしたほうがいいよ」「仕事ってこうなのよ」なんて言ってしまっていて、はっと気がつくと、相手はぼーっと、心ここにあらず……といった顔をしている……。つまらないのでしょう。  そこで、「自分ばかりしゃべっていては、だめじゃないか」と考えてやりがちなのが、「彼氏はいるの?」「仕事は楽しい?」と矢継ぎ早の質問。こういうとき、たいてい相手は「あ、はい……」なんて言いつつ、いくらか引きぎみになっているはずです。

 話がはずむ人になるためには、「面白い話をしなければいけない」とか、「沈黙の間をつくってはいけない」とか思いがちですが、そんなことはありません。  人は、自分の話をしているときが、いちばん気持ちがいいのです。その話に相手が興味をもってくれて、いいリアクションがあり、そこから話が展開されれば、どんどん話がはずむ。そんなときはお互いに「この人と話すと楽しい!」と思っているはずです。  相手にどんどんしゃべらせ話をはずませるために、下記を意識してみてください。

 

 また、会話には“合いの手”がとても重要です。「そうですか……」と気のない返事では、相手も話す気力がなくなっていきます。「わかります」「そうですね」「ええ」といった“あいづち”だけでなく、「それはすごい!」「なんと!」「ひゃー」「なるほど~」というように、“感動”を表すと話は盛り上がります。相手は「私の話をよろこんでくれている」と調子よく会話のボールを投げ返してくれるでしょう。  相手を尊重した話ができる人は、どんな人と話しても楽しい会話ができるはずです。

■少しだけ意識していればセンスは身につく  職場、家庭、友人、恋人など、どんな関係でも、頭一つ抜け出して「楽しい!」と思うのは、“笑い”のある関係でしょう。笑いといっても、ギャグとかダジャレのような大笑 いではなく、「今日は楽しかった!」と人を和ませる“ユーモア”です。  ユーモアのある人は、「人生を楽しんでいるなぁ」と思わせる魅力があり、心の余裕や頭のよさも感じさせます。  ユーモアのセンスは、もともともっている才能のように思えますが、間違いなく考え方のクセです。大阪の人の多くが話の最後に面白い“オチ”をつけるのは、みんながそうしているから、つねにオチを考えて話すクセがあるのです。

①“感情”でリアクションせよ。②すぐに相手に話を振れ。③相手が「話して楽しくなる話題」を探せ。「話を聞くこと」よりも、「話をさせること」が大事なのです。

■会話のキャッチボールをするときの心得  「相手に気分よく話をしてもらう」というのは、こちらはなるべく控えめにして話さないようにする、ということではありません。相手ばかりしゃべっていては、こちらもだんだん疲れてきますし、相手の話もだんだん先細りします。「話がはずむ」「話が盛り上がる」というのは、お互いが会話に加わって楽しくしゃべっているからこそ、です。

 しかし、いきなり自分からは、しゃべりたいネタは言いだしにくいもの。「私、~が得意なんですよ」「~が好きで……」なんて話しても、相手には興味のないこともあります。  そこで、大切なのは、「自分のことを話すときは、相手の話にリンクさせて話す」というテクニック。このあたり、日本の名司会者、タモリさんが得意です。かつての昼番組での有名人とのトークもそうですが、どの番組においても、ゆるりと話しているように見えて、相手の話を広げるネタを探しています。

 話している相手が温泉好きだとわかったら、「とっておきの温泉があるんだよ」「温泉のあとってコーヒー牛乳が飲みたくならない?」「温泉っていえば、昔、こんなことがあってね」(あくまでもイメージです)というように、“温泉”というキーワードにリンクさせ、 自分のなかにある情報を話します。相手はたいてい、「へー。すごーい」なんて興味津々。  相手が話すことを考えているときは、間をおいてじっと待っていたり、相手から返ってくる言葉が乏しいときは、自分が積極的になって話したり。その掛け合いが(といっても相手にはそんな気持ちはないでしょうが)、タモリさんの心配りで絶妙なものになっているのです。

 会話のキャッチボールで、勝手にボールをもっていくことはしない。相手のペースに合わせて、ボールを投げたり、ボールを保持していたりするわけです。自分の話をしながら、ときどき「自分はこう思うけど、あなたはどう思う?」「あなたは、そんなことない?」と、相手が話に加われるように問いかけることも忘れません。  もしも、会話がかみ合わないとしたら、単純に、相手の顔を見ているようで見ていないから。ちゃんと顔を見ながら話している人は、相手の表情やあいづちなど、リアクションが薄いときは「いまのわかりにくかった?」と別の角度から話したり、つまらなそうなら話題を変えたり。自然に「私もそういうことがある」「それは楽しいよね」と共感ベースの会話になるから、一緒に楽しめるのです。

 

 ユーモアとは、面白くする「表現の工夫」。センスを磨くためには、普段から「ちょっと面白い表現」をしてみることでしょう。笑いには自虐やモノマネ、言い回しなど高度なパターンがありますが、高いレベルをねらわなくてもOK。  まんがで紹介した3つの工夫で、がんばりすぎず、少しだけ言い方を変えるうちに、センスも身についてくるはずです。

 ■面白いことに気づきやすくなるには  ところでユーモアのある人というのは、「言葉の表現力が優れている人」でもありますが、それだけでなく、「面白いことに気づきやすい人」のことでもあります。

 たとえば、街を歩いていて「ね、あの看板って面白くない?」と人が気づかないことを見つけたり、ファッション雑誌のサンダル特集を見ていて「このサンダルの形って、おしゃれなパンツに見える」と一味違った着眼点があったり。  職場で「2時過ぎに急に眠くなって、5時過ぎに急に元気になる」「上司が出張土産を買ってきた日は、1日限定でやさしくなれる」という法則を発見したり……。ちょっとした「面白いこと」にいち早く気づく人は、一緒にいて楽しいものです。

 

この才能は、天性のものではなく、間違いなく「面白いことに気づこう」とするクセからくるものでしょう。しかし、「どっかに面白いこと、落ちてないかなぁ」と見つけようとしても、気づくものではありません。それより、日常にあるものを、ほかの人にはない視点で見て、おかしさや滑稽さに気づき、新鮮なうちにそのネタを「面白くない?」とシェアする……そんなクセのように思います。  だから、ユーモア感覚が研ぎ澄まされている人は、1日に何度も、面白いことに気づきます。がんばる必要もありませんが、日常のささいなことを、「これってどういうこと?」「どうして、こうなるの?」「逆に考えたら……」と、愉快な視点で見ようとするだけでも、面白いことに気づきやすくなるでしょう。

 

 

【ロイヤルブライダル】は、成婚重視!

お一人でも多くの方にお幸せになっていただきたい一心で

あなたのペースに合わせて成婚まで応援させて頂きます

 

 独身証明書他あらゆる書類を速やかにご提出の全国6万名超の身元確かなご安心出来る会員様よりお相手探しが始まります。お相手は[日本ブライダル連盟加盟相談室]1600社超の独身証明書他ご提出済みの、真剣に結婚を考えるご安心できる会員様です。

既婚者は入会出来ませんので、出会う危険性はありません!

 

他府県入会・お忙しい方も:カウンセラーとはLINE・オンラインで説明~ご相談・打ち合わせ出来れば大丈夫。(割引対象)

お相手とドンドン逢いましょう!

 

婚活を考えるということは、可能性があるからです!

 

結婚への近道は、どんな状態であってもゴールに向かってめげずに歩み続けることが大切!

乗り越えれる試練しか与えられないものなんですよ!

これから先も前向きな心と姿勢をもって

真っ直ぐに歩んで行っていただければ、決して遠い道のりではありません。

 

少し休憩してみたり、お見合いをどんどん断ったり少しブルーになられる方がおられますが、これはまわり道! 

ご自身の適齢期を逃さないで 【ロイヤルブライダル】のカウンセラーは常に寄り添い、望ましい未来へ導くお手伝いをいたします。 

幸せな未来に向かって、妥協できることと出来ない事をはっきりさせて歩み続けましょう。

 

先ずは お相手に対するご希望をお伝え頂きましたら、入会前からお相手探しが始まり、入会後直ぐにお見合いも可能となります!

 

よくご覧いただいている記事↓↓

生きづらさから抜け出して幸せになるための秘訣 (biu.jp)

婚期を逃してしまう理由とは? (biu.jp)

実は運気が下がる!衣替えでしてはいけないこと (biu.jp)

「なかなか結婚できない男女」に共通する勘違い (biu.jp)

何回お見合いすれば結婚できますか? (biu.jp)

その後新しい恋愛はできる? ずっと独身? (konkatsu-tobira.jp)

 

 

プロフィールの内容

恋愛では始めから聞きにくい内容も、お見合いをお申込みする前にご自宅パソコン・スマートフォン等でご覧いただけます(時間・人数制限なし / 毎月、約1000人ご入会! 約500組 成婚!)

 

◆◇◆11のBIU登録会員数◆◇◆  
     ☆☆1,184 ☆☆
   (男性:568 / 女性:616)
   

写真、出身地、現住所、年令、生年月、身長、体重、続柄、血液型、学歴、職業、年収、趣味、資格、資産、婚歴、子:有無、結婚後の同居:有無、勤務地、家族構成、お相手への希望、PR、コメント、他

 

 

身元確かなご安心できるお相手  低価格で内容充実  一貫したお世話

ご安心ください。 追加料金は一切発生いたしません! 

ハイブリッド婚活も同額です!!

 

気になる方すべての写真付きプロフィールが、ご自宅パソコン・スマートフォン等でもお好きな時間に人数制限なくご覧いただけます。

 

お相手になかなか聞きづらい事” “プロフィールでは判断できないこと、可能な限りお相手相談室へお確かめ致します。

 

お見合い・交際の『お断り』ご自身で伝えにくい事等、嫌な思いもする必要はありません。【ロイヤルブライダル】がお相手相談室にお伝え致します。

 

お見合い後はおデートを重ね、話が合うか、妥協できないことに当てはまらないか等、交際期間に自身に問いかけましょう!

 

 

※【ロイヤルブライダル】がこんなに割り引けるのは、事務所は自宅。相談・打ち合わせはLINE、オンラインで十分だからです! お会い頂くのはお見合いのお相手と! 会員様のペースに合わせてお幸せへのアドバイスを的確に致します。時間・ロスなく、少しの勇気で安心・安全婚活で確実に幸せに向かいましょう。

 

 

 1:1のお見合い派? パーティー派? 

 マッチング率の高い“お見合いパーティー”派

・マッチング後、もう一度逢いたいお二人のお気持ちの確認ができましたら、改めてお見合いをして頂きます。 このような流れを取りますので、確実に成婚するカップルがたくさん誕生します。

成婚率の高い“1:1のお見合い

毎月、約1000人 ご入会!  約500組 成婚!

 

 両立も可能です!

  

 

ハイブリッド婚活

弊社では、婚活費は同額です!

《男性会員》

•国家資格(医師・歯科医師・薬剤師・獣医・弁護士・会計士・税理士・司法書士・一級建築士…)の職業に従事している方

•大学卒20代で年収400万円以上の方・大学卒30代で年収500万円以上の方・大学卒40代で年収600万円以上の方…

•大卒でない場合、年収1,000万円以上の方…

 

《女性会員》

•ステータスの高い男性とのご縁を希望される方

  

 

★内容充実【ロイヤルブライダル】 

沢山の方にお幸せを届けたい一心で

 

基本料金もリーズナブル、【プレミアムキャンペーン】(併用可能)成婚までじっくり掛けて活用し更に割引、婚活費を調整していただけます。

…シミュレーションし、ちょっと計算してみてください!…

更に調整出来る料金! (biu.jp)に詳しく掲載しておりますので、ご参照ください。

 

 

詳しくは【ロイヤルブライダル】まで 

【プレミアムキャンペーン】の割引と併用可能は、 

royal.nara0@gmail.com

⇧こちらからご連絡いただいた方が対象となります。(24時間受付、順次ご対応致します。)

 

—————————–

 

お得情報はこちら⇣⇣

夢のたねラジオ出演

 


おすすめ記事はこちら⇣⇣

​​結婚相談所の婚活とは… (biu.jp)

基本料金とプレミアムキャンペーン! (biu.jp)

ご紹介する方々は… (konkatsu-tobira.jp)

入会~結婚までの流れ (konkatsu-tobira.jp)

プロフィール内容 (konkatsu-tobira.jp)

どんな方が入会されてますか? (biu.jp)

親御様の「婚親プラン」 (biu.jp)

スワロフスキーでアクセサリー作り (biu.jp)

30代の婚活に結婚相談所 (biu.jp)