結婚に向けた出逢いである「お見合い」最大の難関は、もう一度逢って貰えるかだ。

二度目に逢う約束をして貰えることが、その後の結婚への道のりに拍車を掛ける・はず。

 初対面の気遣いや労力は多くのエネルギーを費やしますが、二度目はそれ程でもなく

会話も初回の時よりし易いはずです。断られないようにとすべてお相手に合わせる会話は

 逆効果ですので、会話の中では自然な自分らしさを伝えたいものです。

お見合いでは力を入れ過ぎたり力み過ぎて、自分の状況をすべて話し判ってもらって

 その上で、今後の進展を期待しようだなんて、虫が良すぎるし身勝手過ぎます。

「将来、親の介護してくれますか?」とお見合いで言って当然お断りを受けた方あり。

 妻は介護士ではなく、都合良すぎる話はすべての縁を悉く遠ざけてしまします。

又「私料理下手なので、早めに言っておきますね」この言葉でも縁は砕け散りました。

 そんな時「私、お料理あまり得意ではないので、今勉強中なんです」これこそが正解。

折角の結婚に向けてのお見合いを、自ら振られるためにぶっ込んでいく必要ありません。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito