「次のデートは少し遠出して海か山にドライブしませんか?、どちらが良いですか?」

交際に入り次のデートは4回目の彼女は逢う毎に緊張がほぐれ話し易くて楽しいと

 交際報告で話していた。少し考えていると「僕は断然山が好きなんですよぉ」と彼。

「では山に行きましょうか?」と言わないとマズイかな~と、一瞬考えてしまった。

 彼女は以前山道で車酔いをして、車から降りた事があり考えていたらしい。

「海が良いです」と言おうしたところだった。少し待っててくれたら良かったが

 慣れて来たからこその親しさからの会話なら、仕方ないのかな?!そんな場合は

彼女の希望を待つか、山に行こうと思いますがどうですか?と聞いてほしかった。

 交際し間もない頃はお相手を気遣い会話は難しい。「僕は山に行きたいですが、

どうですか?」と言えば良かったか。「じゃ早くそれ言ってよ」とも言えないし。

 交際中は僅かな誤解や言葉の不足で縁が消える時もあるから、丁寧な言葉で話したい。

食事をしたりデートしながら将来の伴侶に相応しいお相手かを知る大切な時間だから、

 自然体で会話が弾み安らげたら良縁。かくして彼女は海デートを楽しみにしている。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito