生きていて、ため息をつくことは沢山あります。

そのため息は?

いいことの証拠ではないでしょうか?

 

●疲れるのは"がんばった証拠"

「今日も一日疲れた~」と思う日は頻繁にありますよね。

その疲労感は、その日一日を体力がなくなるまで使えた証拠です。

疲れた体を休めながら、自分を誉めてあげましょう。

逆に全く疲れないで1日を終える方がもったいないです。

 

●緊張するのは"それだけ本気という証拠"

大事なプレゼン・新しいことに挑戦する前の緊張。

緊張はネガティブなものと捉えられがちですが

本気である証拠です。

緊張を感られることは、成長している証拠です。

 

●失敗したのは"挑戦した証拠"

"失敗は成功のもと"とよく言われますが、その通りです。

失敗したときは、挑戦した自分を誇りに思いましょう。

失敗したことで得られたデータを学ぶことで、次はもっとよい

結果が待っていますよ。

 

●めんどくさいのは"やりたいことが沢山ある証拠"

"これもやりたい・あれもやりたい"と考えているうちに

全てがめんどくさい!と感じることがあります。

しかし、それはやりたいことが多く、充実している証拠です。

一つ一つ、自分のペースで楽しんでいきましょう。

 

●会えなくて寂しいのは"幸せな証拠"

寂しさを感じるということは、大切に思える人がいるということ。

素敵な字眼を過ごした思い出があると、それに比例して寂しさも大きくなります。

寂しいのは、幸せな悩みであると思うと、心は落ち着いてきます。