〔散歩中キジに遭遇〕婚活のお見合いは勿論、公私共々お逢いした方に

「又逢いたい」と思って頂く事は、豊かな関係を築く礎だと思う。お見合いの席で、

 上手に話せるか会話を盛り上げられるかなんて大した問題ではないと仲人は思う。

楽しく会話が整ったとしても「タイプじゃないんです」って場合もあるし、

 スムーズに話が進まなくても何度かお逢いしているうちに、誠実な人柄が伝わり

いつしか結婚の方向に動きだし、結婚が近付いて来たりします。

 良縁は努力もあるのでしょうが、理屈ではない気持ちのひらめきと自然体の「好き」

だから時間の応援の中で自然に決まるのでしょう。努力しても「好き」にはなれない。

 結婚を感じ始めた時、お相手に100%の完璧を求めたら縁は良縁でも消失します。

8割の気持ちがあったら残りの2割はお互いに寄り添い歩み寄れば良いのです。

 要は自分を少し変えてでも一緒になりたい人かどうか、それが結婚なのだから

残る二割は二人で仲良く理想の関係を創れば良い。もし50%の理解だとしたら

 価値観の違いか?!立ち止まり自分の気持ちを見つめ直すのも必要かな?。

趣味や嗜好が違っていても尊重し合い気持ちを響き合わせ仲良く暮らすご夫婦は多い。

「もっと良い人いるかも?!」と思いながらの交際は良縁には辿り着きそうにない。

 「あなただから」それが良縁。「恋愛は美しき誤解」らしいが幸せになれば良い。

《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497お気軽に♪》

結婚相談所埼玉 齋藤企画

<ホームページ>https://www.saikika.com/

<インスタグラム>http://www.instagram.com/jakujo_saito