規則正しい生活は良いことですが、カチカチに生きていくと

ストレスがたまります。

少し考え方を変えてポジティブに生きていきませんか?

 

●全てのルールに従って生きていたら、どこにも行けない

アーティストに多いのですが、常識を疑い、独自の道を切り開いています。

"既成のルールに従うこと"よりも、"未来の可能性"を選択します。

ルールを無視するのではなく、新しいルールを創造する勇気が成功に必要です。

 

●できないことに気を取られずに、できることからやる

"自分の強み"を活かし、できることに集中します。

自分がコントロールできることにエネルギーを注ぐことで

余計なエネルギーを消費しないことは賢い生き方です。

 

●簡単すぎる人生に、生きる価値はないと考える

楽な道を選ぶということではありません。

意味のある挑戦を選択します。

困難な目標で過程で得られる経験や学びが、人生を豊かにしてくれると考えます。

そう考えることで、落ち込むことが減っていきます。

 

●決断しないことは、間違った行動よりもたちが悪い

何も行動しないことは、最も大きなリスクを伴います。

失敗を恐れず、決断と行動を重視します。

間違いから学び、成長することを知っていることは

失敗を経験の一部として受け入れます。

失敗しない生き方よりも、失敗を改めていく生き方は、人間的に信頼されます。

 

●目標を見つける。手段はあとからついてくる

強い目的意識を持つことは、ポジティブに生きるために必要不可欠。

自分の情熱はどこからくるのか?追求し、自分のエネルギーの源泉と

いまやるべきことを繋ぐことができれば、日々は楽しくなってきます。

目的が明確であればあるほど、障害を乗り越える手段や方法は

自然と見えてきます。