お見合い・パーティーでお相手とお話をします。

話し方で性格がわかる性格の違いをご紹介致します。

 

●早口で話す人

早口で話す人は、思考の回転が速く、頭の中で考えがグルグルと巡っています。

アイデアが溢れて止まらないため、それを早急に伝えようとして

早口になる傾向があります。

しかし、聞き手にとっては、その速さについていくのが少々大変と感じる人もいます。

気をつけてお話しましょうね。

 

●思いつきで話す人

思いつきで話す人は、瞬間瞬間のインスビレーションに従って話します。

計画よりも直感を重視するマイぺ―スな性格が、この話し方に表れています。

予期不可能な話題の転換は、聞いていてもとても新鮮で面白いと思いますが

時には"最初の話からどうやってその話に??"と驚かされることもあります。

 

●身振り手振りが大きい人

表情豊かに身振り手振りが大きく話す人は、非常に社交的な方です。

感情をオープンに表現することで、人と深く関することを楽しみます。

集まる場所では、中心になっていることが多く、周りを明るくする

天性の才能を持っています。

しかし、そのエネルギーの多さに圧倒される人もいます。

 

●話をかぶせる人

新しい話題にすぐ飛びつき、話をかぶせる人は、飽きっぽい傾向があります。

一つの話題に長く留まることが少なく、何か新しい刺激を求めています。

このタイプの人とは、常に新鮮で活発な会話が楽しめそうですが

話している話題に留まって欲しい人は、疲れてしまう人もいます。

 

●相槌がうまい人

話をしている人が、話しやすい環境を自然とつくり出すことが得意です。

誰からも信頼されやすい存在です。

会話の中に適切な存在です。

会話の中で適切なタイミングで相槌を打つことで相手に"自分の話を理解している"

という安心感を与えます。

人が集まってきて、心地よい会話が弾むでしょう。