「婚学」とは「どうしたらより良い結婚が出来るか」を早稲田大学森川教授の指導で

学ぶ授業であり、結婚市場で好まれる資質を磨いてほしい、との学問らしい。

 「子育て」「炊事能力」「生殖力の高さ」等々、それらの能力を磨く事の必要性とか。

結婚や恋愛が判らず、自信のない若者が増大の昨今、学生時代に3回位は恋愛の練習をしよう

 との提案で、練習により「男女の機微」が判り理解出来、異性を見る目が養われる。

お見合いパーティーは、マッチングしないと恥ずかしいとの意識が強く出席を躊躇したり。

 断られるのが耐えられそうにないからと、打ち明けられない方も見受けられる、と。

そんな若者が益々増えている社会の中で、「婚学」とは恋愛や結婚をテーマにしながらも、

 「挑戦する能力を身につける授業」であると話している。 なるほど・・。

勉強やスポーツを学びつつも、人を好きになる事の大切さや失恋の修行は、社会勉強であり

 大切な事だと仲人として実感の日々。勉強も良いが失恋もしてきてほしい、と思う。

「人生、無駄な事など何もない」「努力は報われる」「行動すれば、縁も運も動く」

《 結婚相談所埼玉 婚活電話無料相談 寂静直通09090117498 お気軽に♪》