〔庭のお地蔵様〕幼い頃に病気で父を亡くし、母が苦労して一人息子の彼を育てた。
40歳を迎えて、人並みの結婚を考えるようになり、結婚相談所埼玉の当社を訪れた。
幼少時だったから父親の顔は写真で見るだけで、父親のいなかった寂しさを語りつつ、
子供は三人ほしい、休日はキャンプに行きたい等、家庭への夢をいっぱい話してくれた。
結婚したいと改めて母に話すと、「嫁に気を遣うのはまっぴらだ。俺を捨てるのか」と
母は怒鳴った。母の苦労のお陰で今の穏やかな暮らしがある事は、彼は充分判っている。
今の気楽で穏やかな生活を、此の儘ずっと守り続けたい母の気持ちも判らなくはない。
予期せぬ母の言葉に落ち込み、結婚を遠ざけた彼。「貴方の幸せの上に母の幸せが載る」
いつもの寂静の言葉も今は妙にしらける。理屈では溶けぬ頑なな母の気持ち。
神様がいたらな~と思う。あれから半年、何度か寂静との雑談に応じてくれていた母は
「しょうがねぇ~」としぶしぶだが婚活を受け入れてくれた。そして季節がひと廻りし
一つ年上の穏やかなナースと結婚が決まった。母が一番喜んで反対してたのが嘘の様。
キャンプは行ったか判らないが、三人のお子達と母は広い庭で仲良く遊んでいる♪
《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話無料相談 寂静直通09090117496お気軽に》