我が子の結婚を案じる親御さんの電話が続く。親御さんのみの来社には、本人写真を
お持ち頂き、出来る範囲でのアドバイスを心掛けているが、本人の結婚の意志が必須。
結婚の話をしたら実家に寄り付かなくなった、大喧嘩になったとの話をたまに聞く。
同居の場合は、結婚の話をしたら雰囲気が悪くなり食事時間をずらす様になった・。
我が子の結婚を思い煩う中で、親だからと上から目線ではなく、ゆっくり将来を語り
考えを聞くのも大切。縁がないのは悪い事でなく縁がないだけで一番切ないのは本人。
この際、一度だけ穏やかに話をしてほしい。喧嘩になるのは多分言い方?!かも?・。
お相手がいないのに「結婚どうするの?」とか「ずっと一人でいるつもり?」は禁句。
この時期の家族の話は多いが、結局きっかけを創り、出逢い、成婚に繋がっている。
一番言いにくい事こそしっかり伝えるって大事。それが一番言わなければならない事。
幸せな結婚に辿り着くと、これらのすべてが思い出に変わり温かく包まれる♪
我が子の結婚前によくある親の通り道で、子の結婚を案じる家族の日常ドラマ」である。
《結婚相談所埼玉 婚活恋愛電話相談 寂静直通09090117497 お気軽に♪》
結婚相談所 齋藤企画
<ホームページ>https://www.saikika.com/