今回は結婚相談所に対しての偏見を持つ方が多いと感じたので、結婚相談所を正しく知れば偏見がなくなり不安が解消されるのではないかと思い、今回の記事を考えてみました。前向きに婚活に取り組む方が増えていければ嬉しいです。

 

私の知り合いの方で結婚願望があるけれども結婚相談所には行けないと話している方がいました。詳しく聞いてみると、結婚相談所はモテない人が行くものだと思い込んでいました。それに、出会いを聞かれたときに結婚相談所と言うのに抵抗があるとのことでした。

その方は男性で30代後半です。結婚したいけど何も行動をしていないということで、もったいないなと感じました。

 

毎日の生活の中で、朝起きてから仕事に行って一日を過ごし、帰宅して一日を終えていたら自然な出会いはなかなか訪れません。一番長く一緒にいる職場の人の中に出会いがあればよいですが、そう上手くいきません。そうこうしているうちに歳をとって、もっと結婚が遠のいていってしまうでしょう。

 

今は婚活をするのは当たり前の時代になっています。それが、アプリだろうと婚活パーティーだろうと結婚相談所だろうと、結果的に自分が納得できるような結婚ができればそれでいいのではないでしょうか。

私の周りの20代の方は比較的物事を型にはめずに考えるように感じますが、30代以降になってくるとあれこれと注文が多くなってくるように感じます。見た目も、内面も、そして収入も理想を求めています。それ以外で出会いのきっかけまでも気にしていたら正直言って結婚は難しいでしょう。誰しも理想があるのはわかるのですが、現実的に今結婚したいのにできていないのであれば、何かを変える必要があるのです。あれが嫌だこれが嫌だという前に、やってみてはどうでしょうか?思っているのとやってみるのとでは大きな差があるのです。

 

結婚したいと本気で思うなら、まずは行動すべきです。結婚相談所にいきなり入会するのは抵抗があると思う方は、まずは電話で自分の不安を話してみたりすることから始めてみればいいと思います。

婚活では年齢も大切な条件になってきます。特に子供を望んでいる方にとっては男女ともに若い方が有利なのです。自分が何を優先したいのかを明確にして、時間を無駄にせずに行動していってほしいと思います。結婚を希望するならまずは偏見を捨てて一歩踏み出してみてはどうでしょうか?